人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポちゃんと私のデザートタイム

4月30日 
どんよりとした曇り空。夕方から雨になるらしい。


夕食後、ちょっと甘いものが欲しいですよね
私は最近癖になっています。

今晩は小豆餡とアイスクリームのデザート。

食事が終わり、片付けも終わってさぁTVタイム。

この時間は日本のニュース番組を一人で観ながら、
あれやこれやと世間の話題に耳を傾けています。

北米で観られる日本のチャンネルは今では欠かせません。

オットは別の部屋でアイスホッケーを観戦。


我々の食事の時は、オットの掛け声でケージへ大人しく戻るポポちゃんです。
そして大人しく自分の餌を食べている。


我々の食事が終わるとケージのドアを開けてくれ、と言わんばかりにドアの前でピイチク!


私のデザートタイムは自分もつまめると思っている?のです。

サッと飛んできて、一緒に私のお皿のモノをつつく。

あんこが好きみたい。

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_23541734.jpg






脇目も振らず一心にあんこをつつく。
たいして食べている様子では無いのだけど。。

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_23565544.jpg


一寸解けたアイスクリームに小豆餡が交わって何とも言えない美味しさ。(笑)


ポポちゃんも"チメたくておいちい!!"と、思ってるか
どうかは知らないが一心不乱。。

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_23580982.jpg



ポポちゃんがつついたところは除けて、私も頂きます。

フルーツを食べる時は 当然みたいに手に乗って来て私が食べる葡萄などを横からつつく。


別の日は、

"パイの皮もほちいわ!"

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_04230269.jpg







よっこいちょ!

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_04205317.jpg



どうだ!
わたちのもんよ!

ポポちゃんと私のデザートタイム_f0293042_04233965.jpg


娘はスポイルし過ぎ、と笑う。
オットは呆れたと言わんばかりの目つき。

一人と一羽のデザートタイム!




Commented by unjaku at 2022-05-08 08:53
いやいや 何度見てもニンマリします。
ぽぽちゃん、黄葉さんが食べている物は、皆食べられると思っているんでしょうね。

アイスと小豆餡にはびっくり致しました。
Commented by mamako48722 at 2022-05-08 20:04
> unjakuさん
hibariさん、おはよう御座います。
本人用のおやつに粟粒等をあげてるのに、どうしても私のお皿が気になるらしくつつきに来ます。
ま、健康を害するほど食べる訳では無いので、好きにさせています…。(笑)

先日はグラノラとミルクの中へ足を滑らせて、ドボンと頭からダイビング、
あたふたとケージへ戻って行きました。(笑) 流石にそれは食べる気にならず捨てました。

by mamako48722 | 2022-05-04 04:30 | ペット | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31