人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確実に少しずつ落ちている体重

4月7日 曇り 
気温は10度迄上がるらしい。でもお日様が見えないと肌寒い。
コートも一寸だけ薄手のモノへ変えた。


そろそろ一ヶ月になる週3回のエクササイズ、時には2回の時もあるけど、
確実に効果が出始めている。


何より嬉しいのはきつい食事制限をしなくても、
食べたい物を我慢しなくても、良いこと。

むちゃ食いをしなければ、エクササイズのお陰で体重が減って来ている。

実は怖くて今もって体重計に乗れないのだが、(笑)
この2年間でどれくらい増えて、どれくらい減って来たのか実は分からない。

身体も少し締まってきたよう、、、に感じる。

体力も徐々に付いてきた様に思う。
以前ほど疲れた感じがしない。

トレッドミルで早歩きする時間も長くなって来ているし、
時々走りも入れている。

確実に少しずつ落ちている体重_f0293042_23152599.jpg



二の腕のタルタルも気のせいか落ちて来た様だ。
タルンタルン〜がたるたる?

そしてそのご褒美が、きつくなっていたお気に入りの服が着れたこと。

きつかったパンツがスルリとはける!

腰やお腹周りがまだまだだけど、目に見える効果が出て来たのが何よりも励みになり、嬉しい。

クルーズ旅行まであと一月半、
手持ちのドレスが楽に着れるようになると良いな・・。

私の洋服好きは度を越している、と思う。苦笑。
子どもの頃も自分であれこれ直して着ていた。

職業を間違えた、と今更ながら思わないでも無い。
もう遅すぎたけど。。




娘が昨日仕事帰りにわが家へ、
週末使いたいので、と車を借りに来た。

「何か私に合うものなぁい?」と
セーターをごっそり持ち帰った。笑

確実に少しずつ落ちている体重_f0293042_23175213.jpeg
写真はgoogleより



良かった、良かった、これで少しクローゼットにスペースが出来た。

娘がいらない、そして私がもう着ないであろう、新品同様のものは 
ドーネーションへ。
セカンドハンドストアへ持っていけば誰かが着てくれるし、
資源のゴミにならなくて済む。







Commented by chisato at 2022-04-09 11:23 x
こんにちは😃
ジムの効果が確実に出ているようですね👍
嬉しいのはわかります❗️
私も本当はやらなくてはいけないと思っているのですが
なんだか理由をつけてサボっています💦
だんだん薄着になってくるので、今からでもやらなくては❓イベントなど目標を決めていくほかないかもしれません。
今日は5月ころの陽気で、暑がりの私にとっては辛くなってきました。まだ風か吹いているので良いのですが。

黄葉さんも旅に向けて、元気にしていってくださいね😃
Commented by unjaku at 2022-04-10 11:21
黄葉さん 良かったよかった!
エクササイズの効果がしっかり洗われて。
もう少しだ、クルーズ始まるまでに仕上げよう。

私は相変わらずプクプク・タルンタルン。
近くにジムもないし、プールはコロナ以来ずっと閉鎖。

昨日今日とこちらもすっかり初夏。
桜も終わり、いよいよ若葉の季節。
冬物もクリーニングに出してスッキリしましょう。
Commented by mamako48722 at 2022-04-10 22:37
> chisatoさん
ちさとさん
おはよう御座います。🎵
効果が出始めると嬉しいですね。目標があると頑張れますが矢張り無理は出来ません。
昨日からかかとが痛くなってアイスで冷やしています。😣

そちらはもう5月の気温ですか!
羨ましい、とは言え、急激に気温が上がるのもシンドイですね。
こちらはまだまだセーターにコート、何時までも寒いです。

Commented by mamako48722 at 2022-04-10 23:00
> unjakuさん
hibariさん、おはよう御座います🎵
はい、少しずつですが、体力も付いてきた様に感じています。
目標があると頑張れますね、でも正直、頑張ることもあまり出来なくなりました。😣
あちこち後遺症が出てきます。苦笑

そちらは急に暖かくなって来たようですね。そっか、桜ももう終わりなのね。。
こちらはもう少し先、まだまだセーターにコートです。
春の気分で薄着しても風邪ひきそうです。(笑)

by mamako48722 | 2022-04-08 05:52 | 健康 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31