人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き

11月22日

前回から10週間後、予約を入れていたヘヤーサロンへ行って来た。

前回はボブ風になっていたので、何時ものスタイルに戻してもらう。
頭のとっぺんに3つのアミカラーを巻いて膨らみを持たせて整えるのが私のスタイル。

最近、髪が少なくなって来ているのを感じている。
ペタンコにならないように根元にしっかりパーマも必要。

今回会った友人のヘヤースタイルも素敵!!。
お互いのスタイルの横、後ろを写真に撮った。


カット&パーマ仕立てのホヤホヤ頭。


2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01365809.jpg

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01364162.jpg




友人はほぼ5週間経った形。それでも後頭部がふんわりとしている。

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01373776.jpg


2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01383725.jpg






2年ぶりに会う友人はちっとも変わらず、
何時ものように、エネルギッシュ。

私は腰痛の痛み止めをのんで出掛けた。
それでもさっさとは歩けない。

久し振りのダウンタウンは木枯らしが吹く寒い日。
ヘヤーサロン近くの人気のあるイタリアンレストランで、遅いランチに、美味しいシーフードパスタを頂いた。

パンデミック前は何時も満席だったそうだが、今はガランと空席が目立つ。
パスタはお店手作りとのこと。歯ごたえがあって美味しかった。


お喋りに夢中で写真は取り忘れた。残念。

場所を変えて珈琲でお喋り、気が付いたらもう5時をまわっていた。
二人とも慌てて帰路へ。

ダウンタウンのイートンセンターはクリスマス雰囲気。
このホリデーシーズン中、トロントで1番高いクリスマスツリーだとか、

約32.9mもある。

鉄骨のビルだったら9階建ての高さとか!
オフィスビルだと 7~8階建て、矢張りとても高いツリーです。



2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01414635.jpg



下がってもカメラに収まりきれない。

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01433953.jpg

↓こちらはgoogleより。

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01502905.jpeg

2年ぶりに友人と会う/ヘヤーサロン行き_f0293042_01510129.jpeg


束の間の、自分の為だけのひとときを楽しんだ
このところ、母親業に忙しかったから、自分の為の時間が嬉しいわ。

ユニクロの黒ニットワンピースにニットのコート、それにマントを羽織って、しっかりと防寒。

ビルの谷間を吹き抜ける風は冷たい。





Commented by Chisatosan-cocoro at 2021-11-24 12:20
こんにちは〜!
美容院に行ってこられたんですね♪
素敵に仕上がったのでは?気に入ったのではないでしょうか?
お友達とも久々にお会いできて、より楽しいひと時になったでしょうね。
私も先日、夜に集っていたお友達とランチ。
とても楽しかったです。やはりランチは写真撮り忘れてました(汗)
美味しかったのに〜と思いましたが、それより久しぶりに会えたみんなの方に神経がいっていました(笑)
仲良しさんと会えるのは本当に嬉しいですよね。
家族のことも大切ですが、自分だけの時間って本当に大切。

クリスマスツリー、とても素敵ですね。
ワクワクします!
Commented by myumama3434301 at 2021-11-24 22:50
2年ぶりですか?
コロナ禍でしたものね。
ご友人様も嬉しかったでしょう💕

美容室帰りの素敵なヘアースタイル。
お顔を隠してらしても垣間見える素敵な横顔💕
やはり黃葉さんは憧れの人😁
髪にはボリュームが大事だと分かりますね。

束の間でも自分の為だけに使う時間は大切💕
良かったですね。

腰の具合はいかがですか?
どうぞお大事に👋


Commented by mamako48722 at 2021-11-24 23:22
> Chisatosan-cocoroさん
ちさとさん、おはよう御座います。
美容院へ行ってヘヤースタイルが決まると気分も上がりますよね。(笑)
女性はやっぱり綺麗で居たい〜。

友人も同じヘヤーサロンへ行っています、同じスタイリストさんなんですよ。
もっとも私はその友人に紹介されて通うようになりました。

2年分の近況報告で友人との時間はアッという間、そして、もう直ぐクリスマス、新年が間近です。
友人とのお別れの挨拶も'良いクリスマスとお年をね!'
になりました。(笑)
Commented by mamako48722 at 2021-11-24 23:38
> myumama3434301さん
みゅうママさん、おはよう御座います。
電話で話すのと違って、顔を合わせながらの会話は終わりがありませんよね。
自分の為だけの時間って、楽で楽しいものです。

あらっ 隙間から見えましたか?(笑)
最近自分の写真を見ると、ガックリ、老いがしっかりと出ていますね。(涙)
恥ずかしくて出せません。でもそう言って貰うと慰められます。(^_-)

自分だけの時間って大切だな〜と再認識しています。
母親、妻、ではなく(義母と母が亡くなり、嫁と娘の顔は、もう必要なくなりましたが) 
一人の女性としての自分がそこに居る。そういう気持ちを失わない様にしたいな〜と思いました。

腰痛、少しずつ痛みが緩和しています。今回は長引きましたねえ。
有難うございます。

Commented by mosaku319 at 2021-11-26 10:12
こんにちは。私もとっても品のある素敵なヘアースタイルだと思いました。
それに色白で綺麗なお顔立ちにとっても似合ってます。
どうしても私達、歳を重ねると同時に髪のボリュームが無くなってきますね。
グレーヘヤーが似合って良いですね。。
お洋服やお洒落もできますね。
クリスマスツリーのでっかいこと!
心も少しウキウキですね。
腰の状態が完治したら言うことないですね。
私はもっぱらブログはスマホになりましたが皆さんに伺って、いいねをしても後から見ると消えていてガッカリします。
どうしてなんでしょうね
Commented by mamako48722 at 2021-11-26 23:12
> mosaku319さん
おはよう御座います。
男性もそうでしょうが、我々女性も加齢とともに髪が薄くなってきますよね。
ハリもコシも無くなって 直ぐにペタンコです。
それに私の髪は猫毛なのでパーマが必須です。
この何年かでグレーヘヤーがすっかり定着しました。染める必要も無くなって楽です。(^_-)

いよいよ12月が目前、クリスマスも間近ですね。日本もさぞかしライトアップで綺麗でしょうね。

私はいいねの欄から皆さんのところへお邪魔しています。
近道〜なんです。(笑) 
訪問して頂いた方のところには 矢張り訪問して近況を知りたいし、どうしていらっしゃるのかな〜と気にもなります。
でもクリックした"いいね"が後で消えるのってどうしてでしょうね〜。
私はフォローしているのにいつの間にかそれがなくなっている場合が多いです。
by mamako48722 | 2021-11-24 09:34 | 外出 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31