人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっ! 感染?

10月18日

息子が帰宅して三日目辺り、何だか喉がモヤモヤ、料理していてもすご〜く疲れる、夜になったら熱が出て来た!

スワッ もしかしたらCovid19に感染?

翌日は熱が38度5分も!
オットが心配して、Covid19アセスメントへ予約を入れてくれた。

今ではあらゆる所にアセスメントセンターやら
接種を受ける場所が設定されている。

病院の一角やら、臨時に作られた簡易施設で受けられる。
予約制なので待たされることもない。

えっ! 感染?_f0293042_22523783.jpg

えっ! 感染?_f0293042_23032591.jpg
googleより


PCRテストを受け 24時間自宅で結果を待つ。
その間、念の為自主隔離。
ベッドルームに閉じこもる。
オットが時々様子を見に来る。
水分補給、喉のうがいをせよ、等と世話を焼く。

夕食はそれぞれ好きな物をテイクアウトしてもらう。
私は食欲なし、で、ほぼ1日何も食べずに過ごす。
もしかしたら感染!?と不安がよぎる。

何処で?どうして?、息子から?でも本人はなんとも無い。
でも無症状感染者もいるし、
私は持病持ちだし、
感染するとしたら最初だよね、等など
熱のある頭に不安がよぎる。

24時間経った翌日、早速Covid19ウエブサイトへ行き、オットに結果を調べてもらった。

ばんざ〜い。ネゲティブ!
良かった、良かった。

常備している市販の風邪薬で様子を見る。
これで4回目のPCRテストを受けたことになる。

今日は喉の痛みも少しずつ治まり、熱も下り始めた。

やれやれ😥









Commented by ryuboku2 at 2021-10-20 00:43
検査結果が(➖)でホッとなさった事でしょう。
久しぶりの息子さんのご帰宅とお孫さんの滞在が重なり、それぞれの居場所作りとお食事作り等々、ご自分を労る間も無く働き詰めでお疲れが蓄積してしまったのですね。
移動し、両サイドで目一杯動いている時、大抵私は口内炎を起こしています。
慣れたお薬と休養で早くお元気を取り戻してください。息子さんとの貴重な時間を少しでも長くお楽しみになれますように!
Commented by miqu_7cd at 2021-10-20 05:31
コロナでなくて良かったですね。

検査するところもあちこちにある様子、
札幌(日本)ではないんじゃないのかな~?

普通の開業医などは、熱のある方は受診しないで
下さいという張り紙が貼ってあって憤慨しています。

喉が痛かったり、平熱が少し高くなるとドキッとします。
Commented by pommemama at 2021-10-20 06:48
もみじさん

コロナじゃなくて良かった〜!
でもお熱には変わりない(*_*)!
嬉しい楽しいご家族のサポートだけど、
やっぱりお疲れになりますよねε-(´∀`; )。
しっかりお休みになって、お元気になって下さい♡
Akiko
Commented by mosaku319 at 2021-10-20 07:02
おはようございます。
あぁ~驚いた。大丈夫よと言い聞かせながらもドキドキ不安の時間でしたね。
ホットした瞬間。良かったですね。
それで風邪の具合は大丈夫でしょうか?
いろいろと忙しさが続き疲れたこともあったのでしょうね。
どうぞお大事にしてください。
ゆっくり休むのが一番です。
Commented by blue-salvia2 at 2021-10-20 08:34
黄葉さん、コロナ感染でなくて本当に良かったですね!

多分、ご家族のお世話でお疲れになったのですね。
また、張り切ってやる事がありますから、ゆっくり、お休み下さいね。

Commented by yasukon20 at 2021-10-20 09:28
おはようございます。

ご心配 いかほどだったことでしょうか・・。
良かったですね。どっとお疲れが出ませんように。
我が娘も孫が高熱を出して PCR検査を受けて結果が出るまでもう精神的に死んでいた・・と話していました。
本当に ほっとされましたね。良かった!!
Commented by Chisatosan-cocoro at 2021-10-20 14:29
こんにちは〜!
息子さんとの生活が始まって良かったです!と思っていまして
今お邪魔したら、どきりとしました。
季節の変わり目と環境の変化なのかしら?
お疲れが出たのでしょうね。この時期は体調崩しやすいから。
お大事に!!!
早く元気になりますように!
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 20:05
> ryuboku2さん
mother of pearl さん、
ハイ、陰性の報告を見た時は 思わず 万歳!と。(笑)
今回は海外から戻って来た息子との接触があったので、余計に案じられました。
娘からも 無理しないで、とメッセージが…。(笑)
mother of pearlさんは 無理なさると口内炎が出るとか、身体が限界を感じると何らかのサインが出るのですね。
ついつい私も息子と会う嬉しさに自分の体力を過信してしまった様です。

ご心配お掛けしました。有難うございます。
10月は息子さんお二人と孫息子さんのお誕生日が続くようですね。
どうぞ素敵な時間を過ごされます様に。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 20:22
> miqu_7cdさん
mizukiさん、
はい、本当にホッとしました。
正直、今回はもしかして感染したかも知れない、と、とても不安でした。

そちらでは感染を検査する所は見当たらないのですか?
熱や症状が出た場合はどうするのでしょうね。
保健所へ連絡?のみ…ですか?
開業医も受診してくれないとなると、インフルエンザ等に罹ったら怖いですね

それでも日本は最近のニュースを見ると、新感染者数が激減しているとか、とてもいい事です。
やっぱりマスクをつけ慣れている日本人の日々の生活が、良い結果をもたらしているのだと思います。

そう言えば、日本沈没のシリーズ 私も観ています。怖いですね〜。
今の温暖化の事を考えると、現実化するのでは無いか、と、まんざら 映画の中の出来事とは思えず、これも不安になりますね。
Commented by naozoom at 2021-10-20 20:26
ネガティブでホッとしたことと思います。
風邪でしょうか?ご自愛ください。
こちらも相変わらずCovid19で大変な状況が続いていますが、
それに加えて妻の実家周辺を含めて洪水で大変なことに
なっています。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 20:30
> pommemamaさん
Akikoさん、
はい、もう 結果が判るまで生きた心地がしませんでした。
症状がまさしくコロナですものね。
熱も38.5度まで上がるし、こんなに高熱になる事は滅多にないので、陰性とわかった時は
思わず、バンザイ!でした。(笑)

これで安心して養生出来ます。(^_-)
有難うございます。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 20:41
> mosaku319さん
mosakuさん、
驚かせしまいましたね。ごめんなさい。
まさしく仰る通り、大丈夫!と思いながらも、もしかしたら、息子との接触があるので、今回は?…と、とても不安した。
本当にホッとしました。気を緩めないようにしなければ、と改めて身が引き締まる思いです。
之まで頑張って籠もって来たのに、今更感染等したくありませんものね。

はい、風邪薬が効いているようで、熱も微熱程度に下り、食欲も出てきました。
もう大丈夫です。
有難うございます。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 20:48
> blue-salvia2さん
サルビアさん、
はい、流石に38.5度と言う、私にとっては高熱と喉の痛みに、感染したかも、と生きた心地がしませんでした。ホッとしています。
もし感染していたら、同居中の孫や息子、勿論オットもアセスメントを受けて、家庭内感染になってしまう可能性も有りますからね。。

今は熱も随分下がって ゆっくりと過ごしています。
有難うございます。
Commented by CROWNMAJESTAT at 2021-10-20 20:58
コロナでなくて何よりです
でも、38度は高熱ですね
快方に向かわれて良かったです
季節の変わり目なので風邪ですかね
ゆっくりご静養ください
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 21:05
> yasukon20さん
yaaukonさん、

結果が陰性とわかって、緊張感が抜け、ホッとしました。
一番ホッとしたのはオットでしょうね。絶対に感染したくないから、と、
あれやこれやと対策をこうじて来ていましたから。
私が感染していたら 当然、オットも大いに感染の可能性が有りますからね、

お孫さんが高熱で…、娘さんはさぞかし心配された事でしょうね。
接種を受けていても感染する可能性があるのですから、ましてはお孫さんの年齢で未接種だったら、精神的に死んでいた・・と言われる娘さんのお気持ち、とてもよく分かります。

感染して回復してもウイルスに依る後遺症がとても心配されるコロナです。
子供達の将来にどんな影響があるか分からないですものね。

今は日々が薬で、回復しています。
有難うございます。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 21:22
> Chisatosan-cocoroさん
ちさとさん、
はい、私も体温計を見る度に熱が上がって来るので、ドキドキしました。
朦朧とする頭でなんで、どうして、と不安でしたが、結果が陰性、もう万歳〜でしたよ。(笑)

色んな疲れが出たのでしょうね。
孫との生活に息子までが急に加わっての日々、張り切り過ぎたのだと思います。(笑)
ご心配お掛けしました。
有難うございます。
Commented by mamako48722 at 2021-10-20 21:37
> naozoomさん
naozoさん、
はい、今回ほど検査結果が待たれた事はありませんでしたね。
以前検査を受けた時は病院行きと念の為、でも今回は症状もあり、海外から帰国した息子との接触も有りで、もしかしたら、と不安一杯で、受けました。今はホッとして風邪の症状が治まるのを待っています。
そちらはまだまだ大変なのですね。
ご実家では猫の赤ちゃんが生まれていたとか、でも洪水ですか!!
台風の影響だったのでしょうか。
温暖化で世界のあちこちで気候の変化があり、その為の災害も起こっていますよね。
生活に支障がありません様に。。。

Commented by mamako48722 at 2021-10-20 21:44
> CROWNMAJESTATさん
crownnajestatさん、
そうなんですよね、38.5度と私にとっては高熱、こんなに熱を出す事なんて滅多に無かったんですよ。
これはもうてっきりコロナかも、と不安でした。
喉の痛みがあるので、扁桃腺熱かな〜と、今は市販の薬で対応中です。
熱も大分下がって来ています。
季節の変わり目、そして疲れもあったのでしょうね。
有難うございます。
Commented by sunandshadows2020 at 2021-10-23 22:26
お久しぶりです。
今の時期、ちょっと咳が出たり微熱が出たりするともしや?と思ってしまいますね。
コロナ感染でなくてよかったです!
様々なケースがあるのでワクチン接種が済んでいても油断禁物ですね。
お忙しそうだったからお疲れが出たかなと思っていました。
ご家族が揃いましたね。
我が家は来年までおあずけの様です(泣
Commented by mamako48722 at 2021-10-24 01:12
> sunandshadows2020さん
お転婆シニアさん、
ほんと、私の方もすっかりご無沙汰していました。
2週間程ブログをお休みされてらしたのね。もうすっかり快復された様で、良かったです。
私もなんやかんやと慌ただしく、挙げ句体調不良で熱を出してしまい、えっ!コロナ?!と案じたけど大丈夫でした。(笑)
私達は小さい家族ですが、今回は皆が顔を合わせる事が出来て嬉しかったです。急遽息子も帰って来てくれたしね。(^^)v
お転婆さんところは来年? 楽しみですね。
Commented by comet-opeth2 at 2021-10-24 10:10
熱下がって良かったです!
それにコロナで無くてホッとしたことでしょう。
ゆっくり治して下さいね。
Commented by mamako48722 at 2021-10-24 14:48
> comet-opeth2さん
cometさん、
今回はコロナに感染したのでは、と、とても心配しました。
ホッとしていますが、微熱が中々下がらずグズグズの毎日です。
歳を取ると回復力も遅いですね。(-_-;)

革のバッグがとても素敵ですね。
カービングが良いアクセントになっていて、欲しいです〜。(笑)

有難うございます。
by mamako48722 | 2021-10-20 00:09 | COVID-19 | Comments(22)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31