人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番

4月28日 曇りのち雨 12℃/8℃


朝、窓を開けると何処かで小鳥の鳴き声が聴こえてきます。
それに合わせるかのように 
我が家のレスキューインコのポポちゃんも暫しお喋り。

大きな声でジィジィ、何やらポニョポニョ、モニュモニュ。

今日も元気です。

少しずつ新しい餌や果物も食べ始めました。
食べ始めるまで、3日程かかります。

じっと様子を見て、見慣れるまで側に寄りません。

このツリートを食べ出したのは ケージへ入れてから 4日目でした。、


ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23373956.jpg






今では夢中で食べています。
一日で中のステイックがのぞくほど。

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23382763.jpg


ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23384365.jpg




ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23550136.jpg



ふふふ、必死で食い付いています。

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23553207.jpg



♣♣♣♣♣♣♣


昨日は冷蔵庫の野菜整理も兼ねて、ミートソース作り。

我が家のミートソースは野菜たっぷり、
人参、玉ねぎ、セロリ、一本残っていたズッキーニ、ピーマン等なども加えて、チョッパーで微塵切り。

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23215950.jpg


ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23232020.jpg


牛挽き肉は先に炒めて脂を捨てて加えます。
肉の匂いもこれで防げます。

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23235207.jpg


トマト缶、パスタソース缶、トマトペーストやら
を加えてグッツグッツ。

お味を見て塩コショウ、バジルの葉等も入れたり…。

ポポちゃん日記/再度チョッパー(カッター)の出番_f0293042_23244021.jpg



3〜4回分のミートソースが出来ました。

ラザニア等にも使えます。
タッパーに小分けして冷凍庫へ。






Commented by Chisatosan-cocoro at 2021-04-29 09:11
おはようございます!
ポポちゃん、安心して元気にして暮らしている様ですね。
生き物の声も暮らしの中にあると楽しいかもしれません!

ミートソース、野菜たっぷりで旨味が出て美味しそうです。
体にも良さそうですし、ほんと冷蔵庫の中もスッキリして
いいかも♪
トマトソースもいろんなお料理になるので大活躍ですね!
またお料理、見せてくださいね。
Commented by mamako48722 at 2021-04-29 10:35
> Chisatosan-cocoroさん
ちさとさん、今晩は〜。
ポポちゃんが来てからほぼ10日経ちました。二人と一羽の生活、段々と慣れてきましたよ。笑

ミートソースの作り置きはとても便利です。
ありふれたものですが、色々使い回しが出来るので便利です。
マッシュポテトと混ぜてコロッケも可能です。笑

たいした料理ではありませんが、又見てくださいね。(^^♪


Commented by mosaku319 at 2021-04-29 12:12
こんにちは。ぽぽちゃんはゲージから出して自由にさせるときも有るんですか?飼ってる人たちは誰もが可愛くて夢中になるみたいてすね。笑顔をたくさん貰うみたいな。
ちょっぱー大活躍ですね。
私のは昔ので4枚刃が、一つ壊れても手でトントン叩いて回りながら刻んでくれる古物ですが離せません(笑)ミート保存しておくと便利ですもんね。
Commented by mamako48722 at 2021-04-29 22:26
> mosakuさん、おはよう御座います。
はい、ケージのドアを開けっ放しにしておくと、初めは恐る恐るのぞいて、そしてひっこみました。笑
次の日は、じわじわと出てきて、お気に入りのTVの上に飛んでいき、止まって私達を見下ろしています。何事も慎重なのが面白いです。

このチョッパーは便利ですね。
微塵切りがあっと言う間に出来てしまうので、今日の様な料理にはバッチリ!
mosakuさんも持っていらっしゃるのね。(^^)v
ミートソースは、使い回しが出来るので度々作ります。
by mamako48722 | 2021-04-29 08:18 | ペット | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31