人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロント大学近くの公園を散策

2月12日 曇り -4℃/-16℃


昨日、トロント大学、スカボロキャンパスの近くにあるパークへ、
30分程歩きへ行ってきた。

ここは初めての場所です。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06425166.jpg

川沿いにトレイルがあり、好きな場所となりました。
この川にもサーモンが遡上して来るのでは、と期待しています。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06432922.jpg



ベンチがあり、春先には心地良い歩きが出来そう。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06440246.jpg

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_05200410.jpg






トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06453957.jpg




トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06461794.jpg



トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06483603.jpg





名称は、ブルースボール・パーク。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_05242468.jpg




古びた建物もなにか趣きがある。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06491795.jpg





トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06533477.jpg


秋には綺麗な紅葉が観られるかも…。
素敵な並木道。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_11271953.jpg

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06500349.jpg






トロント大学・スカボロキャンパスの近くです。

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_06503955.jpg


帰って来てから おやつタイム!

トロント大学近くの公園を散策_f0293042_07081213.jpg


トロント大学近くの公園を散策_f0293042_07083545.jpg
残っていた小豆あんと、
フレンチバニラ・アイスクリーム、
みかんの缶で。

うふふ 美味しかった❣

体重増加、今は目をつむっています。

Commented by BBpinevalley at 2021-02-13 06:32
雪がありますが、良いお天気ですね。
お散歩されていたら、寒さは感じないのでしょうか。

お帰りになった時のデザートが美味しそう。
ワタシも小豆を炊かなくっちゃ。
Commented by mamako48722 at 2021-02-13 09:45
> BBpinevalleyさん
BBさん、今晩は🎵
この日はお天気も良くて 気持ちが良かったのですが、やっぱり空気がとても冷たくて寒かったんですよ。🤤🤤
風が吹くと体感温度はマイナス18度だったそうです。手袋が無いと指が切れそうに痛いです。
2月の今が、一番寒いですね。しっかり防寒して出掛けます。

小豆は身体にも良いそうですね。あまり砂糖を入れずに炊いています。
切らすと楽しみが無くなるので、炊いてはセッセと消費しています。(笑)(^^♪
Commented at 2021-02-13 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2021-02-14 00:44
> kagikome さん、おはようございます🎵

小豆は身体にも良いので、多めに作って冷凍しておくと何かと便利ですよね。
息子さんはお近くにお住まいですか?。息子さんに頼めるんであれば、是非大袋で。
我が家も一度に600gの小豆を煮ています。中鍋で丁度良い量です。

桜がお庭にあるなんて素敵ですね。いつ頃開花するのでしょうね。
Commented at 2021-02-14 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2021-02-14 09:43
> kagikome さん、今晩は🎵
息子さんとは20数年振りの同居でしたか。そうですよね、一度離れてからの同居は中々むつかしいと思います。生活のリズムも当然違って来ますからね。
それでも息子さんととの一緒の暮らしは矢張り心強いですね。

ハワイの暮らしは私から見れば、良いな、と思うのですが、外から見るだけではわからない、
日々のご苦労も多いようですね。
日本食作りのご苦労は大変なものだと思います。


by mamako48722 | 2021-02-13 05:27 | 健康 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31