人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の私はコロナで明け暮れる日々。

1月17日 曇り 

今の私達の毎日はコロナ禍ニュースで明け暮れています。

感染率が上がっている為、緊急事態宣言2,その上に、ステイホームオーダーの上乗せです。


変異種ウイルス感染者が増加する中、散歩へ出かける事もほぼなくなりました。
なんせ 1.7倍の感染率ですから。

トロントから北西部にある、ある地域で非常に高い感染率が確認されてるそうです。その感染率、21.5%!

おっ、下向線なるか!と思った15日

今の私はコロナで明け暮れる日々。_f0293042_10593183.jpg

いや、16日の今日は又上昇だわ…

今の私はコロナで明け暮れる日々。_f0293042_11002811.jpg




明日は上昇?下向?

これで下がってくれれば効果あり!
という事だけど、どうなんでしょう。


今、靴が履けない私は外出は無理ですが、食材買い出しへ行くのも憚られます。

今日も何も変化なしの食べては寝ての一日、これでは体重も増加の一途です。




Commented by blue-salvia2 at 2021-01-18 16:20
本当にこのコロナが、何とかならないかと思いますね。

ただ私も足の手術をしてから、順調に回復しているものの、お出掛けがいつに無く億劫になり引き篭もっています。ストレスが溜まりのに変わりありませんが、こうして出歩けない事が感染を防ぐの役立っているようにも思います。
Commented by unjaku at 2021-01-18 19:19
まったく感染者の数に一喜一憂の毎日です。
太るのは、嫌太ったのは間違いなしの私。
3月の卒業式、着るものがない。

いやいや、卒業式がどうなるかもまだ分かっていません。
おみ足が不自由だと、不便が一杯で
何気ない生活もままなりませんね。
でも夏でなくてある意味良かったかも。
夏は傷口の回復が、思うようにならないことも多いですから。

私も心が休まることがありません。
夫は暢気そのもの。
「私が疲れる!」と言えば、何でそんなに疲れるの???ですから。
Commented by mamako48722 at 2021-01-19 01:50
> blue-salvia2さん
サルビアさん、おはようございます。
感染を確実に防ぐ為には、ステイホームがベスト、と分かってはいても、神経質な夫の為、もう10ヶ月も外出は勿論、ヘヤーサロンにも行っていません。髪も伸び放題、ストレス↑です。
今はヘヤーサロンも休業、何処も休業、唯一部屋の中から外界を見るだけ。。トホホです。

そのお陰で感染も免れてはいるのですが、矛盾した気持ちが交錯しています。苦笑

サルビアさんの足も順調に回復されて居られる様で、何よりですね。
御主人様も回復されて本当に良かったわ。。
この時期、コロナ以外の病気になっても治療が受けられるのかどうか分かりません。
早くどうにかして収束を願うのみです。

Commented by mamako48722 at 2021-01-19 02:09
> unjakuさん
hibariさん、おはようございます。
受験生を抱えての日々、hibariさんも相当のストレスでしょうね。
ましてご自身の健康の事も気がかりです。

そうですよね 卒業式、どうなるのでしょうか。。
成人式の事がニュースに出ていました。一生に一度のセレモニーなのに、開催されなかったところもあったとか、折角の晴れ着姿、何だか可愛そうな気がします。

御主人様、きっと、とても健康でいらっしゃるのね。
以前の我が夫がそうでした。
今では私の後を追いかける様に、不調、物忘れ、勘違いが出てくるようになって、私のコンディションを理解してくれるようになりましたよ。(笑) 我が身に振りかかってやっと…です。(笑)(笑)

一番身近な御主人様が理解して下さらないのはきついですね。
どうぞ御主人様に負けずに(笑)、ご自分の身体です、ご自愛下さいね。
by mamako48722 | 2021-01-18 11:09 | 暮らし | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31