人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマディフューザーを購入


11月13日 曇り 9℃/-1℃

最近、朝起きると鼻の中が痛い。
たぶん乾燥のせいね。

先日の聴力検査の先生にも 耳の中が乾いている、と言われた。(笑)

ベビーオイルを週2回ほど垂らす様にアドバイスされたばかりです。

トロントはかなり乾燥しています。

夏は蒸し暑くなくて、爽やかで気持ちが良いのですが、
乾燥は身体に支障が出て来るようです。

娘が来ると、乾燥して皮膚が痛いと!言います。
バハマは海に囲まれて居るので多湿。

私は慣れてしまって感じなかったのですが…。

湿気を嫌う夫もそんな私の症状に妥協してくれ、
アロマディフューザーをネットで購入。
一日半で手元に届きました。

アロマディフューザーを購入_f0293042_10191068.jpg

相変わらず、アマゾンはすごい。

アロマオイルもセットです。

アロマディフューザーを購入_f0293042_03025962.jpg

早速Tea treeで。

アロマディフューザーを購入_f0293042_03032037.jpg


カラフルに変化して、ナイトランプ代わりにもなる。

アロマディフューザーを購入_f0293042_07383565.jpg



アロマディフューザーを購入_f0293042_07391086.jpg


アロマディフューザーを購入_f0293042_07395032.jpg

勿論 色無しでも。

1H, 3H, 6Hのチョイスもあり、
時間が経ったら、自動でスイッチオフ。

今夜から 私のベッドの側に置いて休みます。





Commented by BBpinevalley at 2020-11-14 08:07
こんにちは、黄葉さん。
私も、これ、しばらく楽しんで使っていました。
私のもフンワカと色が変わって行き、気分が落ち着きました。
でも、冬の間湿気が多く、内部にカビがうっすら生えているのを発見。
掃除しても綺麗には取れないので、結局やめてしまいました。
そちらは冬の間は乾燥しているでしょうから、大丈夫ですね。

最近は、原始的に、ろうそくの上にお皿を乗せて、アロマオイルの香りを楽しんでいます。
香りって、イイですよね〜
Commented by mamako48722 at 2020-11-14 08:36
> BBpinevalleyさん
BBさん、今、丁度そちらへ伺おうとしていたところでした。(^^)

夫が加湿器をつけるのを嫌がるんですよね。結露ができると言うのがその理由なんですけど。
なので 冬の間は家の中はカラカラ。
今回やっと、これだったら、と。(笑) 承諾しました。

香りと癒やしのライトで心地よい眠りが出来る事を願いながら、楽しんでいます。

そちらは、冬の間湿気が多いんですね。
BBさんは乾燥で悩まされる事はないご様子、何よりです。
一般に冬は乾燥すると聞くのですが、そちらは逆なんでしょうか。。
単純に考えました。(笑) 
Commented by t_hcmoto at 2020-11-14 09:12
久々に思い出しました。
ロンドンオンタリオでも、冬場はマイナス20度で超~乾燥してました。
だから、ほっぺがぴしぴしっとなりました。

素敵な香りとともに、良い効果がありますように!
Commented by mamako48722 at 2020-11-14 10:53
> t_hcmotoさん
登志子さん、
私がトロントに来た頃は、雪も多く、気温はマイナス20℃もしょっちゅうでした。
今は 滅多にそんな気温にはなりません。雪も少なくなっています。温暖化ですね。
でも乾燥度はやはり高いんです。。お肌もカサカサ…。(笑)

一寸遅いアロマディフューザー・デビュー、良い睡眠が取れると良いな〜と思っています

Commented by hamasumi-life at 2020-11-14 18:36
こんばんは^^
耳の中が乾いているって初めて聞きました(笑)
お医者さんもよく分かりますよね!
こちらも今カラカラで昼間は湿度30%切るぐらいですが
黄葉さんのところはもっともっと低いのですか?
私は目が乾きます^^;
 
アロマオイル、たくさん種類があって楽しみですね♪
潤い効果ありますように^^
Commented by mamako48722 at 2020-11-15 00:14
> hamasumi-lifeさん
そうなんですよ〜。(笑)
私も思わず聞き返しました。

う〜ん、目の乾きは気が付きませんでしたね。
目が乾くってどんな感じですか?目がヒリヒリするのかしら?
耳は痒くなります。(笑)

そう言えば、湿度どれくらいなのでしょう。
天気予報でもあまり湿度の事言いませんし、家には湿度計置いていませんでした。
ただ感覚的だけではなく、きちんと測ってみて、家の中が乾きすぎるようだったら、加湿機を入れるよう、夫に交渉します。除湿機はあるんですよ。(笑)

そちらは昼間は30%というとかなり低いですね。

アロマ・ディフューザー、毎晩枕元に置いて、香りを楽しんでいます



by mamako48722 | 2020-11-14 07:46 | 健康 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31