人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。


11月1日 雨 8℃/-2

ハローウィンの翌日から、冬時間へ戻ります。

11月1日午前2時に1時間時計の針を戻して
午前1時にセットするのです。

殆どの人は、土曜日、10月31日、
寝る時に時計の針を戻して就寝。

そして火災報知器のバッテリーもチェンジしましょう!と
呼びかけも!。


カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_08335662.gif






朝7時に起床していた人は、
あら、まだ6時!となる訳です。

冬の朝のこの1時間は仕事人にとってはとても嬉しいんですよね。



カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_08411679.jpg

暖かい布団の中で、もう一時間過ごせるんですもの。(笑)

カナダに来たばかりの多くの人が
うっかりしてこの事を知らずに出勤、
鍵が閉まったオフィスへ入れず途方に暮れた、と言う話を
よく聴いたものです。(笑)

日曜日の朝、残っていた家庭内の全ての時計を一時間ずらしました。
車の時計も、腕時計も、オーブンも、です。

お利口さんのタブレットやスマホは自身で調整してくれます。



ハローウィンの翌日の今日、こんなYoutubeをみつけました。
ダウンタウンのある交差点で、ダンスを踊っていたパンプキンマン達!

こんなパフォーマンス、素敵!


カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06551885.jpg
カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06524972.jpg



ブラックスーツを着た若者たち、かなり上手いダンサー達でしたよ。

カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06574113.jpg

カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06541559.jpg
カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06533276.jpg
カナダ・東部は11月1日から冬時間へ戻ります。_f0293042_06551885.jpg



エキサイトのメンバーでない方から投稿する度
毎回続けて沢山のいいねを頂いています。

訪問する事が出来ませんが、
この場を借りて心よりお礼を申し上げます。





Commented by unjaku at 2020-11-02 08:57
カナダ いよいよ冬が来たのね。
でも、パンプキンマンのダンス思わず素敵!
と拍手です。
日本人は相変わらず群れて夜を過ごしたようです。暢気だなぁ・・・・と自国民ながら呆れています。
アメリカのニューヨークでは、期日前投票に
多くの人がソーシャルディスタンスをとって
数時間並んで待っているそうですね。
他の州でも同じようなことはきっと起きてますね。
理由はともあれ、赤い豚は支持しません。
投票日、自警団が投票所に押し掛けるそうで
両者の間で大きなもめごとが起きなければいいのですが。赤い豚の支持者の中にはヤクザまがいの人も多いみたいですね。

アメリカをこんな無様な国にしたのは赤い豚なのです。
Commented by fsnoteak at 2020-11-02 10:56
カナダも夏時間、冬時間があるんですね。
私も今朝は一時間余分に有意義に過ごせました。
一時間早くお腹も空きましたけど。(* ´艸`)クスクス
パンプキンマン、楽しいですね!
Commented by naozoom at 2020-11-02 20:17
こちら、本日の午後6時過ぎの家の室温は30.3℃。
寒い所で暮らしている人たちからは「なに~!!」って
叱られそうですが、扇風機を動かして半袖ポロシャツに
短パン姿でPCの前に座っています。
オーストラリアでは毎年10月第1日曜日からサマータイム
(daylight saving)が始まって時計の針を1時間進めますが、
それを忘れて失敗したことを思い出して自分を笑ってしまい
ました。
タイにはありませんので、懐かしい思い出ですね。
Commented by mamako48722 at 2020-11-02 23:18
> unjakuさん
hibariさん、このスーツ姿の男性達、なかなかダンスがお上手でしたよ。
こんなハローウィンの楽しみ方、スマートですよね。
ニュースによると今年の渋谷では、それ程荒れることなく過ぎた様で、良かったです。

いよいよ投票日が迫って来ましたね。
こんなに米国大統領選に興味を持った事はこれまでありません。
こちらでは、バイデン氏当選が予想されてますが、スムーズに勝利宣言するには、かなりの差を付けて当選しないと、トランプが郵便投票に難癖をつけて裁判〜へ、となる事が予想。
そして 切り札としてあの共和党の女性を最高裁判事に任命していますからね。
なにが起こるか分からない緊迫した状況です。

トランプが再選されたら、彼の思想がこちらにもより多く影響してくるでしょう。
トランプ支持者達のような思想の持ち主が動き出す、と囁かれています。
暴力的な白人至上主義が姿を現してくる、とも。
石油産業は当分は安泰ですが、それも長い目で見れば、地球汚染へ繋がります。

もしバイデン氏が当選したら、アルバータ州の石油パイプラインの工事がストップ、多大な被害が出るでしょう。又、トランプ以前のフリートレイには戻さないらしいです。
カナダも、バイデン氏か、品位の欠片もないトランプか、
どちらが米国大統領に選ばれるかによって、大きく舵取りを迫られる事になるようです。

あと2日、世界中がこの結果を見つめています。
直接影響を受けるカナダ側は、怖くもあり…です。
Commented by mamako48722 at 2020-11-02 23:24
> fsnoteakさん
fさん、
この1時間、たったの1時間ですが、されど1時間〜🎵
体内時計は直ぐには変わりませんもの、私も一時間早くお腹が空きましたよ。

パンプキンマンのパフォーマンスはダンスがお上手でとてもスマートでした。
こんな楽しみ方、素敵です。
Commented by mamako48722 at 2020-11-02 23:36
> naozoomさん
naozoさん、
これから当分の間、そちらの気候が羨ましくなりますね〜。
これから、窓やドアの隙間に防寒シールを貼って、冬の対策準備です。

そうですね、オーストラリアはこれから夏でした。サマータイムへ変更ですよね。
この時間変更は慣れないとつい忘れてしまいます。
仕事をしていると、1時間早く行き過ぎたり、遅刻したり(笑)という結果になってしまいます。
naozoさんもそんな経験をされたんですね。(^_-)
by mamako48722 | 2020-11-02 07:02 | 日々の出来事 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31