人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が働くバハマのホテルが危機

米国やヨーロッパからのツアー客でにぎあう
パラダイス島・バハマ

その中でも、3年前にオープンした、大規模のリゾートホテル、
Baha Mar が24日をもってSuspended operation!
25日から営業を停止しました。

娘が働くバハマのホテルが危機_f0293042_00352954.png
従業員は解雇、
給料の40%を3ヶ月間支給されます。

娘も。。。

忙し過ぎたこの一年余り、一息付けるのは良いけど、
痛し痒し、と。


バハマののPMから緊急事態宣言が発令され、
23日、7時pmから24時間、
全てがLockdown ,ロックダウンすることになった。
娘が働くバハマのホテルが危機_f0293042_00345048.png

エアーポートも港も封鎖、
パラダイス島への一切の入出国禁止です。

住民も24時間自宅待機。

この時間、外出する人は、我々の健康を害する敵だ!とみなす。

本当にそうですよ!

その後も、外出は時間を決めてのみ。
シニアのショッピングは朝9時から11時まで、etc,,,と
色んな規制が打ち出されています。

狭いパラダイス島に感染が拡大したら、
島は全滅してしまう?かも。

深刻です。




24日11時。トルドー首相は、支援するフィアナンスの事も。

緊急事態宣言発令後、必要不可欠を除く、全てが一時営業停止となります。

それに伴って、直ぐに影響を受ける個人ビジネスや、
スモールビジネス・オーナー、
給料を貰えない労働者等にに対して
小切手が届けられるようです。

ステイホーム、ストップビジネス!
その代わり国がサポートしますよ!
とのメッセージでした。

営業を続けられるビジネスは、追って細かい区分が示されるようです。


そして今日、25日より発動されました。
Non -essential busunessが禁止。
オンタリオ州は、命令違反による罰金は設定なしとの事。

BC州バンクーバーは罰金を課す、臨時法案が可決され、
ソーシャルディスタンシングに従わない場合、
ビジネスは50,000ドル、
個人は1,000ドル。

と高額の罰金。

生活・都市機能維持の為に継続が認められている業者のリストが出されています。
同じ様に、ケベック州やオンタリオ州も逐次修正変更をしていくと思われます。


東京でも41人の感染者が出て、急激に増えている様に聴きました。
政府の終息しつつあると言う言葉は?


何はともあれ、この見えない敵をやっつける迄は辛抱。

我々ができる事は、人との2mの距離を取って、
最低限必要な外出以外は、自宅で過ごす事、

感染しない、そして感染させない。

自分は大丈夫よ、と言う意識は捨てましょう。




Commented at 2020-03-26 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2020-03-26 04:22
> 鍵コメさん、

仰有る通りですね。
個人の意識がとても大切だと思います。

名古屋に居るカナデイアンの友人から連絡があり、
曖昧で、不思議な規制に(子供達に水泳教室のプール使用を禁止、大人は可能) 
おかしい、と、大人も禁止すべきなのに、と、
疑問を持っているようです。

今日の都知事からのメッセージの後、緊張感がもう少し高まれば良いですね。

Commented by piiko45 at 2020-03-26 07:36
1日に検査できる数が増えたので感染者も
増えているそうです。
ただ検査技師さんのTwitterなどを
見ていると検査の大変さが伝わってきて、
コロナの検査をしておられる技師さんは
不眠不休で仕事されておられるのでは?
と心配になります。

観光の島、ハワイも4月末まで閉鎖され
ました。
すでに経済に影響が出ているそうです。

1日も早い収束を祈るばかりです。
Commented by mamako48722 at 2020-03-26 09:47
> ぴーこさん、
検査を増やすことで隠れ感染者が出てくるのですね。
又、症状の無い感染者が出歩く事で、感染の拡大にも繋がるのでしょうね。

医療関係者も、検査をする人も、コロナウイルスを研究している人達も、不眠不休でそれらにあたって居られます。我々にできる事は、これ以上感染者を出さない様に自宅待機するのみ、です。
それにしても運動不足です。(笑)
Commented by uransuzu at 2020-03-26 14:26
お嬢様も、生活が一変して大変ですね。
でも今はお金より命、命あってのものだね、と考えて皆で耐えるしかありませんね。
それにしても、非常事態宣言と同時に、経済支援の具体策を打ち出すのは、日本も真似してほしいわ。
Commented by naozoom at 2020-03-26 14:43
娘さん大変なことになりましたね。
現在の状況のままだと僕も同じようになります。

感染しない、そして感染させないことはとても重要なことですが、
緊張感のない、自分は大丈夫と考えているような人が多過ぎます。
マスクもせずに小さなお子さん連れで買い物に来る人などを
見ると心配になりますね。
Commented by wwnicoww at 2020-03-26 15:17
黄葉さま、急な展開に驚きましたが、やはり仕方のない措置なのでしょうね。娘さんも少し休養できたらよいですね。普段でしたらこういう時に旅行でも、と思いますが、今は我慢がまん!こちらも外出禁止令で町中が閑散。自分で協力できることをするのみです。
Commented by mamako48722 at 2020-03-26 22:02
> てぶくろさん、
あっという間の急展開で、ホテルが営業を停止してしまいました。
私達もびっくり、でも当然の措置ですね。蔓延したらそれこそ大変。手遅れにならない内で良かったと思います。

トロントも営業停止の命令が出ました。
ファイナンスの具体的な支援が示され、国民も安心して自宅待機が出来ると思います。
日本も何らかの支援を打ち出すと思いますが、難しい議題が山積みの様で、大変ですね。
東京のお店はまだ営業続けられるのでしょうか。
日本も今週がヤマ場みたいですね。
Commented by mamako48722 at 2020-03-26 22:36
> naozoさん、
観光業界の痛手は相当なものでしょうね。世界規模の感染、何とか抑え込むために各国も必死だと思います。。
そちらも感染者が増加していますか?

確かに緊張感の無い輩は何処の国でも居るようですね。
特に若い人達は症状が軽く済むらしく、感染しても平気、と思っている様ですよ。
でも、自分は平気でもウイルスを撒き散らしてもらっては、困ります。




Commented by mamako48722 at 2020-03-26 22:48
> wwnicowwさん
そちらも子育てしながらの在宅勤務で、ご苦労されていて、本当に大変ですね。

パラダイス島は首都が有る小さな島で、人口密度も高く、医療設備も日本やカナダと違い万全では有りません。又、島民が住む地域は衛生面で感心しない所も有るので、一度拡大したら大変な事になると思います。正しい措置ががされたと思いました。娘達、社員も納得しているようです。

世界中の人達が辛抱して この危機を乗り越えないと、と思います。

Commented by naozoom at 2020-03-27 09:21
こちらの感染者数は3月10日の公式発表では53人でしたが、
急激に増えてきて、26日は1045人。タイ各地に拡がり始めて
います。
昨日26日は非常事態宣言が発令されました。
現時点で外出禁止令などの具体的措置の適用については
発表されていませんが、どうなるのか・・・。

お互いに大変な状況だと思いますが、辛抱して乗り切るように
しょうましょう。
Commented by mamako48722 at 2020-03-27 14:01
> naozoさん、
タイも1000人超えましたか・・。
本当にみるみるうちに感染者が増えてき見ますね。

非常事態宣言が発令されるとより厳しい措置等も出てきます。
こちらでも規制がより厳しくなって来ています。

今は 自分ができる事を、やるだけです。
by mamako48722 | 2020-03-26 00:10 | COVID-19 | Comments(12)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31