人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JCCCでのイべント



初出勤の土曜日、オリエンテーションで受けた通り、図書室を開ける作業。
コンピューターを起ち上げ、書棚を開ける。
他のボランティアさんも入って来られ、業務の始まり。



早速利用者さん達が入って来られる。
ちょっと汗。。

カードを忘れた、再度同じ本を借りたい、
期限切れの図書カード等と
オリエンテーションには無かった事柄が出て来る。
シンプルなソフトだけど、知らないと困る。

あたふたと対応。

その傍ら、休憩時間に、日系会館での催しに思わずシャッターを押した。

コスプレイ祭り(cosplay event)

許可を取ると、皆さんポーズを取ってくださる。

JCCCでのイべント_f0293042_23324335.jpg
JCCCでのイべント_f0293042_23345551.jpg




ちょっとボケましたが…
JCCCでのイべント_f0293042_23330365.jpg




後ろもどうぞ、と。

JCCCでのイべント_f0293042_23331982.jpg



う〜ん、カッコつけました〜!
JCCCでのイべント_f0293042_23335034.jpg
JCCCでのイべント_f0293042_23343179.jpg





こちらはキュートな三人娘。
真ん中の女の子はコンタクトレンズでアピール。
JCCCでのイべント_f0293042_23352855.jpg



彼女もポーズをとってくれました。
JCCCでのイべント_f0293042_23360099.jpg



何処で衣装や小物を買うんだろうと思ったら、
ちゃんと専門の店も有るんですよね。

JCCCでのイべント_f0293042_00010833.jpg

蛇の道は蛇でした。(笑)



日系文化会館での面白いイベントに遭遇した、
土曜日でした。

出勤初日、無事に終了。


Commented by fufu-comfortable at 2019-09-17 17:05
こんばんわ!

出勤初日、お疲れさまでした。
私は会社を辞めたのはつい最近ですが、ブランクは一年以上。
パートに行くようになったら…初日はドキドキ、汗ですよね。
気持ちが伝わってきました。まだ、パートも決まってないのに
ちょっと、不安です。
Commented by mamako48722 at 2019-09-17 22:22
> fufuさん、お早う御座います。

ボランティアの出勤なので、気楽に〜と言われてるのですが、矢張り初日は緊張気味でした。(笑)
なんせ、覚える事が沢山で…。
fufuさんは就活中ですね。うまくfufuさんに合ったお仕事が見つかリますように。

捨て活の方は順調ですね。
私も重い腰を上げてそろそろ捨て活始めねば、と思うのですが、中々出来ずにいます。

by mamako48722 | 2019-09-17 09:46 | Toronto編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31