人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッピングに8時間も。6/23/19


お姉ちゃん孫のランニングシューズを求めて走り回りました。

National sports centreと言うスポーツ専門の店を3軒ほどはしご。
大人サイズで9号というお姉ちゃん!

気に入った形で、足に合うサイズは見つけるのは至難!
2軒、3軒と走り回ります。。

それでも見つからず、靴探しは別の日に出直す事にした。


それから大手ショッピングセンターへ。

プチブラの店で、ジーンズやらトップやらとあれこれ買い込みます。
試着に長い行列、時間も掛かります。


お姉ちゃんお気に入りのお店にも。
私は入り口でぼおっとひたすら待ちます。

いつも待たせる、夫の気持ちが少しわかるわ〜。

ショッピングに8時間も。6/23/19_f0293042_00004167.jpg
ショッピングに8時間も。6/23/19_f0293042_00012208.jpg
ショッピングに8時間も。6/23/19_f0293042_00010380.jpg

ランチを済ませ、夕食用にテイクアウトを買って家へ帰るともう6時。

家を出たのが朝10時、かれこれ8時間を費やしました。

さすがにくたびれました。。



Commented by slow33jp at 2019-06-27 16:18
もう買い物の付き合いは出来ないと母の言葉が今分かる。
自分の買い物も面倒で、あら困った!
服を買いたいけど私は小デブで合うものが無いのです…
Commented by mamako48722 at 2019-06-27 19:25
> slow33jpさん
カフカフカ様、コメント有り難う御座います。

人の買い物に付き合うのって大変です。自分には興味がない物でもじっと我慢。
カフカフカさんはショッピングはあまり興味が有りませんか?。
ショッピング好きはうちの家系かしら?。(笑)
Commented by naozoom at 2019-06-27 21:04
ショッピングに8時間?無理です!(笑)
4時間が限界かなぁ。
Commented by otenbasenior at 2019-06-28 07:27
お孫さんと一緒の時間、楽しいはずなのに8時間のショッピング、それは疲れますよね。滞在は1ヶ月でしたっけ?
ほどほどにお願いしたいですね。
どうぞお疲れになりませんように!
Commented by mamako48722 at 2019-06-28 12:06
> naozoomさん
naozo様、まる一日ショッピングは流石に疲れました。 
夫も驚いていましたよ。(笑)
naozoさんは4時間は大丈夫とのこと、男性で4時間はいいとこいってますよ。夫は1時間?かな。。
Commented by mamako48722 at 2019-06-28 12:18
> otenbaseniorさん
お転婆シニア様、コメント有り難う御座います。

ついつい無理をしてしまい、後で後悔。。
本当に自制せねばなりませんね。

孫達はほぼ六週間の滞在です。
少しずつ家の事も手伝わせ、それなりに躾も・・(笑)
良く聴いてくれるので、助かっていますが、つい、こちらが張り切ってしまうのですよ。。
夫と二人だけの生活とは、流石に料理する量も変わってきますしね。(笑)
by mamako48722 | 2019-06-27 00:04 | | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31