人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫達がそろそろ来るようです。


6月半ばと言うのに、何という寒さ。

2~3日前は雨、日中でも13℃という気温で、
コットンのセーターでも震えてしまいました。

昨日、今日は随分暖かいです。

陽射しは強く、明るくなって来ています。


孫のパスポートがようやく手元に届いた、と娘から連絡があり、
チケットの手配やら随行員の手配やらで、
何日か掛かった様ですが、
いよいよ明日来ることになりました。

さあ、夫のベビープラント達は何処かへ
引っ越しさせねばなりませんね。

結局、マスターベッドルー厶とリビングルームへ
置くしか無いようです。。。。

ま、いいか。
気の張るお客様も無いことだし・・。

滞在期間はほぼ一ヶ月。
孫達の目的はショッピングと食べ歩き!

この日の為にせっせとお小遣いをためているんですものね。
わかるわ〜。日本食もたっぷり食べたいよね。

娘からは、戻って来てからが大変だから、甘やかさないでね、と釘を刺されています。

家事を教え、グランマの日本料理も色々と教えねば。



夫のプラントへの情熱は、まだまだ続行中。
バルコニーへー進出。
孫達がそろそろ来るようです。_f0293042_00011366.jpg
今度は、いちごを育てるんだとか。。。
トマトも順調に育っています。


Commented by naozoom at 2019-06-19 21:18
お孫さんたちと楽しんでくださいね。
こちらで経験した最低気温は16℃だったかな。
毎日30℃を超えています。上半身裸でPCに向かっているのが
何だか申し訳ない気分になりますよ♪
Commented by mamako48722 at 2019-06-19 23:39
> naozo様、コメント有り難う御座います。

初めての孫達だけの来加、トロント入りです。
本人達は喜んで、楽しみにしていますが、娘は二人だけの飛行機旅が心配なようです。

暑いバハマから涼しいトロントへ、一寸肌寒く感じるでしょうね。
この2~3日、やっと平均気温です。
それでも最高20~23℃、そちらの30℃とは比べ物になりませんね。
ほぼ一ヶ月、どんな日々になるか、体力が落ちている私には今のところ見当も付きません。
夫に奮闘してもらわねば・・。(笑)
Commented by blue-salvia2 at 2019-06-20 14:03
黄葉さん、こんにちは〜♪

もう、お孫さん達は到着しているでしょうか?
お忙しくなりますが、娘さん2人が
家庭の中に居ると、明るくなりますね。
日本食を沢山作ってあげて下さいね。
とても楽しみですね〜〜!
Commented by uransuzu at 2019-06-20 21:24
楽しみですね〜〜きっと、お孫さんたちの方がワクワクしていますね。
あとが困るから甘やかさないでね、という娘さんの気持ちもよくわかります。
でも、、、甘やかしちゃいますよね^^
Commented by mamako48722 at 2019-06-22 18:50
> blue-salvia様、コメント有り難う御座います。
お返事が遅くなってしまいました。

はい、二人共無事に着き、当日の夕食は早速リクエストのレストランで済ませました。
トロントでのオリエンタル食事、中華です。
下の孫は、ある料理に、「これ涙が出るほど食べたかった!」と。(笑)

一通りのルールを教えて、まずまずは順調にスタートしました。
Commented by mamako48722 at 2019-06-22 19:08
> てぶくろ様、コメント有り難う御座います。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

先ずは順調にスタートしました。

とにかく食べたいものを思う存分食べさせて、胃袋を満足させてあげようと思っています。
レストラン通いが続きますね〜。(笑)

普段、家でやってる事はさっさと手伝ってくれるので、そのまま、やってもらっています。
とても良い子達ですね〜。
食料品の買い出し後は、黙っていても冷蔵庫へ振り分けて入れ、食後の後片付けも二人でさっさと済ませるのですよ。

週末はショッピングです。


by mamako48722 | 2019-06-19 11:14 | Toronto編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31