人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫の水耕栽培(Hydroponic system)


夫の室内栽培は、順調の様です。

時々サラダやサンドイッチ用に、
少々のグリーンを切り取ってくれます。


で、次は、水耕栽培を始めるんだとか。。

栄養価の高いMicrogreenを育て、
サラダやスムージーに使うそうです。

南側のリビングルームの窓際に、
どっかりとプラント用のボックスが出来ました。

夫の水耕栽培(Hydroponic system)_f0293042_06505831.jpg
夫の水耕栽培(Hydroponic system)_f0293042_06511245.jpg
夫の水耕栽培(Hydroponic system)_f0293042_06513026.jpg

設置するにあたり、「えっ、ここに!」と
一瞬たじろぎました。
リビングルームの応接セットの後ろですよ。

でも今は、以前ほどお客様を招待する訳では無いし、
招待してもごく親しい友人達です。

「ま、良いか、」と妥協しました。


これから、種を購入し、水耕栽培が始まります。

手始めは、サンフラワーだとか。

Microgreenは、ほぼ一週間で収穫出来るそうです。




Commented by mariakulala at 2019-05-21 06:46
すごい!本格的
毎日 フレッシュな野菜。いいですね!
男の人 凝ると際限なくなりますね
今度は野菜工場作るというかも、、、ねっ(^_^)
Commented by mamako48722 at 2019-05-21 21:01
> mariakulala様、コメント有難うございます。

ほんと、男性はとことんやりますよね。(笑)
これからの水耕栽培、一寸期待しています。
野菜工場?あ、それはないでしょうね。部屋中野菜畑になっちゃう!(笑)
Commented by blue-salvia2 at 2019-05-24 16:02
黄葉さん、こんにちは〜♪

出遅れました〜〜😱💦
旦那サマ、何でも本格的で仕上がりが綺麗ですね。
これを見るだけで野菜工場に見えて来ます。

ご友人のお宅の猫ちゃんが可愛いです💗
ペットを見ると、飼いたくなりますが
今は行ったり来たりで、旅行にも行きたいので
暫くは我慢します。

黄葉さん、痛みが少し和らいだようですね。
これからは少ない量のお薬で
痛みがコントロールできると良いですね。
お大事になさって下さいね。
Commented by mamako48722 at 2019-05-24 20:05
> blue-salvia2さん
サルビア様、コメント有難うございます。
お忙しい日々を過ごしておられますね。でもお元気そうです何よりです。

甘夏ゼリー、見た目にも爽やかで、お弁当も豪華!
たまには食事作りから開放されるのも良いものですね。

猫ちゃんには癒やされました。でも今の私には残念ながら飼えません。


by mamako48722 | 2019-05-21 01:10 | Toronto編 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31