人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン風刺繍入りトップ



D.R.アポの後 フラリと入った店で
こんなカーディガン風トップを買ってしまった。
綺麗な色を、と心掛けているのにねぇ、又、黒です。


後ろ身頃が肩胛骨下辺りから切り替わって、透けているんです。

そこに施されている赤い薔薇の刺繍が素敵で、
手に取ってしまった。


こちらは後ろ。

カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_06302022.jpg
カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_06304347.jpg



前身頃。
カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_06314182.jpg
カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_06323280.jpg



後ろ身頃が随分長くて、ちょっとエレガントな雰囲気かなぁ。

透けるので中に着る色はやはり黒か、
手許にあるものを物色中、検討中です。

パンツは白、黒。

インナーを黒にしたら、ボトムは明るい色。
白か、薄いグレイのパンツを持ってこようかしら。

それとも若い人みたいにオールブラックコーデ。
きっと刺繍が映えるでしょうね。

中に明るい色を持ってきたら、黒のパンツでOK。

エレガントに、
細いヒールのあるオープントゥの靴で
コーディネートしようかなぁ。

クルージングに行く時に良いかも・・と一人妄想中。



トロントも日差しが強くなり、やっと春の季節到来。
あちこちに新緑の若葉が見え始めています。

書道の先生の前庭には、
木蓮の蕾がぷっくりと膨らんでいました。
カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_21353023.jpg

カーディガン風刺繍入りトップ_f0293042_21382529.jpg


来週辺りには咲くでしょうね。










Commented by blue-salvia2 at 2019-05-12 21:52
黄葉さん、こんばんは〜♪
キャー!とっても素敵です。
透けていて薔薇の刺繍がエレガントです💗
私もクルーズ旅行にピッタリだと思いました。
こうゆう黒は地味ではなく、派手な黒になりますね。

ところで、私も身長が縮みました。
160㎝あったのが、158㎝程。
通りで、洗濯物を干す時が背伸びして大変です😭
Commented by myumama3434301 at 2019-05-12 22:41
オールブラックでもオールホワイトでも素敵💕

エレガントにもカジュアルにも使えそうなトップスですね。

ノースリーブのIラインのワンピースでも素敵に着こなせますね~(#^.^#)
Commented by chisato at 2019-05-13 01:11 x
こんばんは😊
ステキなトップス。今度、お召しになったところをアップして見せてください。

トロントもようやく暖かくなってきましたね!
ピンク色のモクレンは良いですよね。気持ちもワクワクします。
トロントの春を楽しんでくださいませ。
Commented by otenbasenior at 2019-05-13 01:59
あら〜素敵なトップですね!
黒でも透けているので軽く見えて良いと思います。
お洒落な黄葉さん、何でもよくお似合いです!
一緒にお買い物おつき合い願いたいですね。
Commented by mamako48722 at 2019-05-13 05:55
> サルビア様、コメント有り難う御座います。

ねっ、素敵でしょう! 手にとったら離せなくなりました。(笑)
はおりものとして、色々活用出来そうです。

サルビアさんも縮んだ・・仕方がない事とは言え、何だか哀しくなりますよね。(笑)


Commented by mamako48722 at 2019-05-13 05:59
> myumama様、コメント有り難う御座います。

仰る通り、色々活用出来るはおりものですよね。
個性的な黒、どうコーディネートしようか、とわくわくしています。
このワクワク感が大切!(笑)
Commented by mamako48722 at 2019-05-13 06:05
> chisato様、コメント有り難う御座います。

やっと、やっと春らしい陽射しに心も弾みます。
気温はまだまだ10度以下が続いていますが、それでも嬉しいですね。
この冬の長かった事!今、木々の緑に癒やされ始めています。

はい、今度アップしてみます、少し体重が落ちてから・・ですね。(笑)
Commented by mamako48722 at 2019-05-13 06:12
> otenbasenior様、コメント有り難う御座います。

でしょう?(笑) 
手にとって、即 購入しました。コーディネートを考えるのは後回しでした。(笑)

有り難う御座います。
ショッピング、是非ともご一緒しましょう!(^_-)(^_-)


Commented by uransuzu at 2019-05-13 10:43
良いわ良いわ、エレガントにコーデするのはもちろん、ジーンズとかと合わせてはずすのも素敵。
もちろん、クルージングにはぴったりですね。
こういう刺繍は、見つけたら出逢いです、手放せません〜〜
Commented by mamako48722 at 2019-05-13 12:01
> てぶくろ様、コメント有り難う御座います。

そうですね!ちょっと外してジーンズと! 
良いかも知れませんね。(^^)

このトップ、あら、良いんではないの、と手にしたら、手放せませんでした。
迷わず、即 購入。(笑)
本当に、出逢いですね。


Commented by gallery-asaba at 2019-05-13 17:18
わぁ〜、素敵ですね〜!
薔薇の刺繍に透けているところがとってもお洒落ですね。
お色は黒でも華やかで、地味には全然ならないですね。
これは迷わずゲットですね!

Commented by mamako48722 at 2019-05-13 20:44
> 浅羽様、コメント有り難う御座います。

この感じだと、黒でも良いかな、と即決でした。(笑)

実は私の横で、もし私が元の場所に戻したら、とそれとなく待ってる人が居たんですよ。1点ものだった様でした。なので特に手放せませんでした。うふふ(笑)

インナーとパンツ、上下とも白でも良いかな・・とイメージを膨らませています。
Commented by unjaku at 2019-05-14 12:48
お節介しまぁす。
薔薇の葉の緑とリンクするようなトップもいいかも。
くすみのない綺麗なみどり。そして白いパンツ。
私の妄想が膨らんでどうする?
Commented by mamako48722 at 2019-05-14 22:00
> hibari様、コメント有難う御座います。

お節介いつでも大歓迎!
きれいな緑と白いパンツ、ふわりとこのトップを羽織る・・。
良いですね(^^♪

クルージングの旅何時にしようかしら(笑)、それともお出かけに着ようかしら。。
愉しい妄想が私も膨らみます。
Commented by purikitirox at 2019-05-17 08:23
素敵なトップです!
まずはワンピースに合わせよう、それから次は黒のパンツで・・などと、自分のものでもないのに、勝手に妄想が膨らみました、すみません(笑)
好みの服に出会えると、気分上がりますよね!!
Commented by mamako48722 at 2019-05-17 20:27
> Noemi様、コメント有難う御座います。

お洒落の妄想大切です、イメージを持ち、それに近づく努力をする、諦めずにね。(笑)
一緒に妄想して頂いて嬉しいです。(^^♪

タイトなワンピースの上から羽織るのも良いかも知れませんね。

by mamako48722 | 2019-05-12 21:41 | ファッション編 | Comments(16)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31