人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントへ帰ります。4/16

トロントへ戻って2日目、18日です。
2日遅れの投稿。




4週間の日本滞在も終わり、
今日の夕方の便で帰ります。

私の日本旅レポにお付き合い頂き、
有り難うございました。

今回は、桜が咲き始めてから散るまでの滞在だった様に
思います。

美しかった桜も今は葉桜、道路には花びらが舞い散っています。
トロントへ帰ります。4/16_f0293042_15320276.jpg

通い慣れたバス停迄の道も、鎌倉駅や藤沢駅迄の道のり、
夫婦池の鯉達も、
ホーホケキョの鳴き声も、全てが良い思い出です。

掘りたての筍、葉山・横須賀辺りの海岸で、
わかめやヒジキを採ったこと、
毎晩、オーナーご夫妻と過した
団欒の時間も忘れ難い。。。

何だか家族と別れるような寂しい気持で一杯です。

きっとトロントに戻ったら気が滅入るだろうなぁ。。

藤沢から羽田空港迄、高速バスで行く事にしました。
乗り換えなしで楽ちん。
大型スーツケースは3日前に宅急便で送っています。

I氏が藤沢駅迄、車で送ってくださることになり、
「富士山が見えるよ。」と、江ノ島周りのドライブです。
トロントへ帰ります。4/16_f0293042_15054364.jpg
トロントへ帰ります。4/16_f0293042_15194415.jpg

I氏は、私達を忘れないでね、と 
I氏の名前入りのキーホルダー等をお土産に頂き、
トロントへ帰ります。4/16_f0293042_15183739.jpg

オーナー奥様はお握りも持たせて下さいました!。
飛行機の待ち時間に頂きます。

今回は息子と一緒の、
忘れられない良い思い出の旅となりました。


あ〜〜 もう帰ります!




Commented by slow33jp at 2019-04-19 08:18
暮らすように旅するというのは
憧れですが、ホントにそんな日本滞在をされたんですね。
特にオーナーご夫妻との触れ合いも
良かったですね。
ビジネスライクな宿もある中で
触れ合いを楽しんでいらっしゃるオーナーさんだからこそ。
当初の1ヶ月の予約に心配しましたが。
私はもっと安宿ですが海外で1泊目が良かったら連泊するようにしてるので。
あんなに動き回れる体力が羨ましいです!
Commented by mamako48722 at 2019-04-19 12:01
> カフカフカ様、コメント有り難う御座います。

一箇所での4週間滞在は、色んな要素を熟考した結果でした。
成功でした!。(笑)
先方のご夫婦もはじめは驚かれたようですよ。(笑)(笑)

お陰で、暮らすように旅をする事が出来ました。(^^♪
Commented by keiko-cako at 2019-04-19 13:52
素敵な旅行をされましたね。
読ませていただきて、私も一緒に素敵な時間を過ごしたような気持ちになりました。
旅のお疲れが長引きませんように。
ごゆっくりとお過ごしくださいね。(^^)
Commented by mamako48722 at 2019-04-19 18:22
> keiko-cako様、コメント有難う御座います。

移動し続ける旅ではなく、出かけても只今!と帰っていくところがある、そんな旅行でした。
毎日鶯の声が聴ける素敵な日々でしたよ。一緒に楽しんで頂き、有難う御座いました。
今は、ぼおっと時差ボケの調整中、逆カルチャーショック中です。(笑)

有難う御座います。ゆっくりと過ごしています。
Commented at 2019-04-19 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2019-04-20 00:06
> 鍵コメさま。
わかりました。お返事はそちらで。
Commented by tomo-1207 at 2019-04-20 22:31
素晴らしい季節の盛りだくさんの滞在でしたね(^^♪。
私も日本にいながら楽しませていただきました。
本当は、ご滞在中にお目に掛かれたらなと
思っていたんですが、こちらも旅行などがあり
お声を掛けずに終わってしまいました(^^;)。
またの機会に期待します(#^.^#)。
Commented by mamako48722 at 2019-04-21 22:25
> tomo-1207様、コメント有難う御座います。
お返事が遅くなりました。

鎌倉旅、一緒にたのしんで頂き嬉しいです。
そう言えば、tomoさんはゴルフ旅でしたね。颯爽としたゴルフウエア姿を拝見しましたよ。
私は、炭水化物摂り過ぎの日々に顔がまあるくなってしまいました。(笑)

次回チャンスがあったら是非ご一緒しましょうね。
by mamako48722 | 2019-04-19 02:19 | 旅行篇 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31