人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーナーのお隣さん達との出会い


夕食の材料を買い込み、
今晩の夕食はオーナーご夫妻との合作です。
掘りたての竹の子と。
オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04201088.jpg


オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04203395.jpg
他にも手作りのピザやら焼き鳥やら、色々と。


外国暮らしが長かったお隣さん、お母様とお嬢様も来られて、
ワイワイと。
この春大学を卒業されたお隣のお嬢様は、
完全なバイリンガル。

夫は話し相手が出来てとても嬉しそうです。

息子も途中で帰って来て、仲間入り。
愉しい時間となりました。

卒業祝いとして、お世話になったご近所さんへ、とチョコレートを配られたお隣さん、それを頂いたオーナーご夫妻。

私達もお相伴にあずかりました。
夫と、オーナーご主人は写真を撮る前にもう口の中。
オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04204926.jpg



選り抜きのチョコレートだそうです。

オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04210892.jpg
なんと言う石かは知らないけど、友人から頂いたと、
ご主人が出して来られた、
緑色の美しい原石。
オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04214318.jpg

これで何かアクセサリーを作ってくれる人を知らないか、と。

オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04212746.jpg
どうやらお隣のお嬢様の知り合いに一人おられるらしい。

出来上がったら、私にもくださると言う。(笑)
オーナーのお隣さん達との出会い_f0293042_04225275.jpg

息子とお隣のお嬢様とは
早速翻訳の仕事で何やら商談が始まって。。。

どうやら彼の仕事を回す事になった様です。

人との縁、出会いの不思議さ、そして、
日本人同士の信頼度は高いですね。

そんな事を感じた時間でした。









Commented by blue-salvia2 at 2019-03-26 10:53
黄葉さん、おはようございます〜♪

日本滞在に鎌倉山を選んで良かったですね。
ご家族の皆さんが満足して楽しめる
そんな所はなかなかありません。
昔からの縁があるような、そんな風に思えますね。

息子さんのお写真を拝見したら、とてもカッコ良くて
男性モデルか俳優さんかと思いました。
Commented by unjaku at 2019-03-26 10:57
楽しいご旅行をお過ごしのようですね。
たくさんの思い出に 
桜が彩を添えてくれるといいのですが。
鎌倉はこれから人であふれるでしょうね。
長谷は何時も混んでいますしね。
八幡宮周辺は、どうしようもない人の群れ。
息子さんとの旅、これからどちらへ行かれるのでしょう?
大磯なんかは候補に入っていますか?
大磯も混んでいるのかなぁ。
Commented by pikorin77jp at 2019-03-26 11:31
この原石で どんなアクセサリーができてくるのか是非見せていただきたいです。楽しみにしていますね。
Commented by shownan-rose at 2019-03-26 18:35
素晴らしいご縁に恵まれて、
退屈する暇がないですね。
とっても楽しそうな様子が伝わって来ます。
Commented by mamako48722 at 2019-03-27 09:07
> サルビア様、コメント有り難う御座います。

とても温かくもてなして下さる、オーナーご夫妻です。
ご近所付き合いも良く、ここへ引っ越して来て良かったと話されています。

一箇所に長期間の滞在なので、どうかな〜という不安が有りましたが、大丈夫みたいです。(笑)

息子の事有り難う御座います。黒ずくめの彼の姿にオーナーご主人が「忍者OOOクン」とあだ名されました。(笑)

Commented by mamako48722 at 2019-03-27 09:14
> hibari様、コメント有り難う御座います。

そうですね〜。この時期どこも人で溢れていますね。
週末を避けて 出掛けてみようと思います。
大磯ですか?。 調べて見ますね。有り難う御座います。

今回はここを拠点にしています。
今日は小田原城辺りも良いのでは、というオーナーご夫妻のアドバイスで、行ってみようか、と。

2ヶ月ほど滞在すると言う息子は、我々が帰った後に移る部屋探しです。(笑)

Commented by mamako48722 at 2019-03-27 19:58
> ぴこ様、コメント有り難う御座います。

とても綺麗なグリーン色の石です。

実際に頂けるかどうかはわかりませんが〜、(笑) 
もし、帰国する迄に頂けたら、はい、ブログに載せますね。(^^)


Commented by mamako48722 at 2019-03-27 20:04
> ローズ様、コメント有り難う御座います。

何だかもう 何ヶ月もステイしている様な気分です。(笑)

藤沢駅辺りがすっかり気に入ってしまいました。
色んなものが凝縮している界隈で、だだっ広く無く、必要な物が揃っている〜、そんな感じのエリアですね。
この辺りをもう少し探検しようと思っています。
by mamako48722 | 2019-03-26 07:31 | 旅行篇 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31