人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月、2度目のワークショップへ。



今日は、
今月2度目の水彩画ワークショップでした。

エレガントマーカーを使って描く方法です。

今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08161679.jpg
初めに線を描きます。

それを濡れた水彩画の筆でなぞると、マーカーの色が滲み出て来ます。

水に馴染んでいくので、独特の味わいが出るのです。

濡れたマーカーの色をペーパーで押さえると
ピンク色が出てきます。面白い。

今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08145377.jpg
今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08151592.jpg
今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08153720.jpg

それ程難しくなく、楽しめました。

色を付けることも出来ます。

水彩画用色鉛筆で、色を出します。
その上を水でなぞると、
今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08213221.jpg



こちらは
エレガントマーカーだけで描いた風景画。

今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08223149.jpg

今月、2度目のワークショップへ。_f0293042_08225927.jpg


滲みと線でいい感じの風景画が描けました。






Commented by otenbasenior at 2019-03-17 13:45
色々な道具があるのですね。
水彩画は訂正できないと聞いて難しそうで一度も試したことがありません。
でも楽しそうに描いてらっしゃるのを拝見するといいなあと思います。
表現するのはどのメディアでも気持ちの良いものですね。
Commented by slow33jp at 2019-03-17 14:32
風景画ステキです!
絵が描ける人って羨ましいです。
絵やお料理など生活をエンジョイされてますね。
Commented by mamako48722 at 2019-03-18 00:12
>お転婆シニア様、
コメント有り難う御座います。

水彩画は色を抜く事も出来るので、それ程難しくは無いと思いますよ。
私は アクリルや油絵はやった事が無いので、詳しくは知りませんが。。。

目指すのは 旅行先でサラサラとスケッチをして、チョイチョイと水彩画! (笑) ですが、
遠い道のりです。
あはは いつになる事やら・・・。

お転婆シニア様も如何ですか?



Commented by mamako48722 at 2019-03-18 00:17
> カフカフカ様、
コメント有り難う御座います。

リタイアしてから、あれもこれも、と、やりたかった事にチャレンジしています。
65歳からの手習い、コツコツと続ける事に意義あり〜、です。(笑)

はい、リタイア生活、悪くありませんね。(笑)

by mamako48722 | 2019-03-17 08:48 | 習い事編 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31