人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の自慢のパスタソース


イタリアのママンに美味しいと太鼓判を押された、
息子自慢のパスタソースが、冷蔵庫にも、
フリーザーにも入っています。


どうやら、彼はお鍋一杯のソースを作ったようです。

でもカレーでは無くパスタソース。(笑)
折角の息子のパスタソース、食べない訳には行きません。


今夜はTortelliniパスタを使って味わいましょう。
息子の自慢のパスタソース_f0293042_03414918.jpg


そうそう、パスタにはワインが欲しいですね。
手持ちの赤ワインで済ませましょうか。

今日も、雪がチラついてますからね、外出は控えます。


明日は水彩画のワークショップに朝から参加します。


Commented by AKO at 2019-03-03 17:39 x
Mママさん、こんにちは。

息子さん剣道を通じて沢山お友達を増やしてるんですね?重い剣道防具は持参ですか?
母としては、ガールフレンド作って、早く身を固めて欲しい感じですかね?💦

私の子供達はまだ、親の羽の下。。。笑
でも、娘もようやく先日高校を卒業し、
今日が三年生として吹奏楽部最後の定期演奏会でした。そして、同時引退(><)
毎日部活部活で、家族と過ごすより部活の子達と過ごす方が長かったと思います。
次は短大生になるのですが、入学まで、自由ですが、ぽっかり穴が空いた感じにならないかなぁ。って思ってしまいます。💦

今日はひな祭りで、ちらし寿司作ろうかと思いましたが、明日娘はいてるので、予定変更で明日ちらし寿司作る事にして、手伝ってもらいます( ͡° ͜ʖ ͡°)
息子ももうすぐ中学卒業。高校はスポーツ推薦で、四国の高校に行く事になりました。寮生活になるし、少し心配ですが、
男の子だし、田舎で高校生活エンジョイ
してもらいましょう☺️

息子さんのパスタソースきになる笑
パスタソースを絡めたパスタ
今度アップしてくださいね⤴️
Commented by naozoom at 2019-03-03 18:05
今回の記事を拝見して、息子たちの作ってくれた料理を
食べてみたいと思いましたね。いつになるかなぁ・・・。
父ちゃんはその日を楽しみにします♪
Commented by mamako48722 at 2019-03-04 09:02
> AKOちゃん、

カナダに居る時だけ、自分の防具を使っています。ポルトガルやフランスでは友人から借りたり、買った竹刀は預かってもらったり、と臨機応変に対応しているようです。

2年前に大失恋、その後はガールフレンドが出来る気配なしですね。カナダで落ち着いてくれれば、と思うのですが、どうでしょうね。。。(笑)

お嬢様はいよいよ短大ですね。自宅からですか? 明日は母娘でちらし寿司、良いなぁ〜。
息子さんは四国の高校へ?ちょっと寂しくなりますね。でも青春真っ盛り!
のびのびとenjoyして欲しいものですね。

息子のパスタソース、見た目は普通のパスタソースです。
夫はあまり好きではないようですが、(笑)、何とか食べています。爆

Commented by mamako48722 at 2019-03-04 09:09
> naozo様、
もう暫くのご辛抱です。(笑)
きっとその内、naozo様伝授の、父ちゃんカレーが息子さんの手で食卓に上がるかも知れませんよ。

子供達が作る料理は、中々良いもんです。
息子さんは、父親の後ろ姿を見て、きっと美味しい料理が出来る筈、それ迄楽しみに待っててあげてくださいね。
Commented by unjaku at 2019-03-04 16:48
おかえりなさい。
長いバカンスの後は、トロントの雪嵐!
それでもおうちが一番!
そのお気持ちよくわかります。
色々なことがあったバハマでしたものね。
お疲れ様・・と言えばいいのでしょうか?
息子さんと合流して美味しいパスタ料理。
いいですね!
我が家の夫もトマトソースのパスタが大好きで
ワインがあれば天国の気分です。
Commented by mamako48722 at 2019-03-05 12:27
> hibari様、
有り難う御座います。
寒いトロントですが、高温多湿よりも良いですね。
身体が寒いのに慣れているせいか、蒸し暑いともうヘトヘトになります。

ご主人様はトマトソースのパスタお好きなんですね。うちの夫はどうも駄目みたいです。(笑)
その事、息子には言ってません。爆
by mamako48722 | 2019-03-03 07:30 | Toronto編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31