人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父親と息子と孫とワンコ


息子は、イスタンブール〜パリ〜デイジョン〜リオン〜パリを得て、
最終的にフランスのCDG空港からトロント経由で1泊し、バハマへやって来ました。

娘が結婚式をバハマで上げて以来ですから、13-14年ぶりの、2度目のバハマです。

トロントでは相当寒かった様で、
「寒くて目が凍えた!」、と言っていました。(笑)

面白い言い方をするので、いつもで笑ってしまいます。

一旦荷物を置いて、トロントの友人と落ち合い、デイナーも一緒にしたんだとか。。



早朝 トロントのピアソン空港から バハマへやって来ました。


うちの家族は現在、
娘家族はバハマ、息子はヨーロッパ放浪の旅、私達はトロントと、
それぞれ生活の違いがあり、
朝食は、食べる時間も物も違います。

スーパーでそれぞれが必要な材料をピックアップしました。


ところが、

車中、夫と息子が一寸した事で、口論が始まったのです!。

両方共寅年、ぶつかり合うと火花が散ります!

老いた虎と若い虎。

息子も今では、もう負けてはいません。

私も負けずに仲裁!
夫にも息子にも Shut up ! Stop !! Stop!!!

父親と息子は似たもの同士です。


ウエルカム口論の後、お互いアジャストし合って、
二人共穏やかに会話が出来るようになりました。

先ずは一件落着。




ワンコ達とも直ぐに仲良くなった息子。

NHKからの翻訳の仕事の合間をぬって ルナと。
父親と息子と孫とワンコ_f0293042_10373316.jpg

父親と息子と孫とワンコ_f0293042_10375900.jpg

気持ち良さそうにストレッチしてもらうルナ。
父親と息子と孫とワンコ_f0293042_10381629.jpg

ヘヤーカット前のツリッキシーと孫娘。
父親と息子と孫とワンコ_f0293042_11260232.jpg

3匹のワンコ達との同居の始まりです。















Commented by tomo-1207 at 2019-01-20 11:45
こんにちは!
バハマ生活が始まりましたね。
私には想像もつかないグローバルファミリー(#^.^#)。
小説を読むかの如し、今後の展開が楽しみです。
Commented by Diary-17 at 2019-01-20 16:11
お孫さんのチャーミングな瞳はグランマからかしら?とふと思いました。
ワンコ達も元来群れで生活する動物なので1匹より2匹、2匹より3匹の方がワンコ達も幸せでしょうね。かわいい。

息子の気持ち、親の気持ち……愛しているから、心配しているから出る言葉。ぶつかり合うのも、本音を言い合える親子の方が自然な家庭だと思います。

Commented by minami9904 at 2019-01-20 16:38
ワンコカワイイ!!!
また飼おうかなぁ(^-^)
まさしでした。
Commented by mamako48722 at 2019-01-21 09:24
> tomo-1207さん
tomo様、
まさしくそうですね (笑)。
ここでの暮らしの不自由さには随分慣れました。(笑)

娘の頑張っている姿に応援歌!です。
Commented by mamako48722 at 2019-01-21 09:37
> Diary-17さん
ダイアリー様、
下の孫は動物が大好きです。一緒にベッドで寝るほど。。(笑)
娘宅では、ワンコ達との同居です。

親があれこれ気を揉むのが、息子には耐えられない様ですね。
息子との距離の置き方にはとても気を配ります。 
親子だからこそのぶつかり合い、それでも年月と共に、互いに譲れ合うようになりましたね。
男親と息子、長い葛藤の歴史が有るのです。

Commented by mamako48722 at 2019-01-21 09:57
> minami9904さん
まさし様、
愛犬チョコちゃんを亡くしたあとの寂しさは格別ですよね。
喪失感で日々辛いでしょうが、
家族が増えるのは良いかもしれません。

Commented by naozoom at 2019-01-21 22:25
息子は親父と口論するものですね。自分も何度やったことか。
僕が独身の頃に逝ってしまったので、国際結婚した妻も
息子たちにも会わせてあげられませんでした。
毎日遺影に話しかけていますが、こんな放蕩息子をどう思って
いるんでしょうね?
Commented by mamako48722 at 2019-01-21 22:46
naozo様、

息子と男親というのは、お互い複雑な心境になる様ですね。
競争意識が有るのかしら、と、思わずには居られない場合も度々でした。

今ではお互い調整し合って居るようですが、難しいです。

naozo様のお父様は早くに逝かれたとの事、
もし今、ご健在でいらしたら、お孫さんたちのいいおじい様でしょうにね。。
by mamako48722 | 2019-01-20 11:31 | バハマ編2019 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31