人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球儀と息子


最近旅行に出る機会も増え、
又、息子がヨーロッパの様々な国々を歩き回っている事もあって、
地球儀が欲しくなった。

あまりに大きなものは狭いコンドミニアム暮らしには不適合、
よって
コンパクトで、部屋のアクセントにもなる
こんなのを購入。
地球儀と息子_f0293042_01082646.jpg
地球儀と息子_f0293042_01012321.jpg


強烈な磁石の作用で宙に浮き、自転し続ける。
地球儀と息子_f0293042_01014298.jpg


小さい国々の事は知り辛いが、大体の位置がわかれば良い。



翻訳の仕事をしながら、ギリギリの収入でヨーロッパを彷徨う息子。

そんな彼ももう32歳、
そろそろ何処かに落ち着いて欲しいと思うが、
まだまだ、その気にはならないようだ。
貯金も底をついてきているのがうかがえる。


夫は、収入が足りないのなら、旅は止めて仕事に就けば良い!と言うが、
勿論、息子は聴くわけがない。

翻訳するクライアントを増やして何とか凌ぐらしい。

今更、会社勤めはしたくないと言う。

母親はいつまで経っても心配。。。







Commented by unjaku at 2018-12-31 13:43
ま・・素敵な地球儀!
我が家に来たら大変。すぐ壊される!
ソファも壊れて、先日とうとう新しいものに交換しました。
ソファの底には、四つのでかい穴。
どうしてこうなるの?!
生半可の男の子より元気だった二人。
これからどうなることやら。

息子さんの事、よくわかります。
我が家にも似たようなのが2人いますから。
ひとりは40過ぎて、もう一人は30半ば。
賞味期限切れです。
Commented by mamako48722 at 2018-12-31 20:51
> unjakuさん
hibari様、
ね、一寸良いでしょう~。(笑)
かなり強い磁石で浮き上がっているので、一度外すと元に戻すのに四苦八苦です。

そうですか、、ソファが壊れた。。。
お二人のトランポリン代わりになったのでしょうか。(笑)

息子さんがお二人いらっしゃるのですね。
子供が望むものと親が子供へ願うものとの差は大きいですよね。無理強いも出来ません。

子供達にとって、今の時代はとても生きづらい様に感じます。
賞味期限切れ‼、思わず笑ってしまいました。

池田晶子氏の本、興味深いですね。読んでみたいです。
by mamako48722 | 2018-12-31 01:09 | Toronto編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31