人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステロイド剤を取り始めて3日目、友人宅へ。


26,27,28日の3日間、10mgのステロイド剤を取り続けたお陰で、
痛みがほぼ去りつつあります。

お見舞いのコメントを頂き、こんなにも支えて下さる方達がいらっしゃるんだと、
有難く、嬉しく思いました。



首筋の芯の部分に、痛みの核がある様な感じが残っていますが

ほぼ回復、ゆっくりと動けます。


劇的な薬の効果です! 

とても救われますが、副作用がねぇ、、。
この二日間、ほとんど眠れていません、ハイの状態が続くのです。





そんな中、28日の夜、招待頂いていた、とても親しくさせて頂いている友人宅へ、
ドタキャンすることも無く伺うことが出来ました。

座ってお喋りして、美味しい食事を頂くのですから、少々の痛みは我慢!


夫の、日本の遠い親戚筋にあたり、彼らがトロントへ来てから、
身近な存在の方達です。

ご招待を頂いた時は、忙しいご主人様の趣味の手料理でのおもてなし!

その都度、料理のテーマが有り、こだわりがあり、
私達夫婦がとても愉しみにしているイベントです。(笑)



今年、彼らもグランパ・グランマの仲間入りを果たしました。

「こんなにも可愛いとは・・」との彼らの言葉。新米おじいちゃまはもうメロメロ。!

「ウンウン、わかる、わかるわ、そうなのよ」 と。


ベビーエクササイズ。
Youtubeからのベビー用の歌に合わせてピョンコ、ピョンコ。
歌が終われば、足もストップ。

ふふふ、可愛くて笑っちゃいます。
ステロイド剤を取り始めて3日目、友人宅へ。_f0293042_14000711.jpg
大好きな歌で踊るベービー。
ステロイド剤を取り始めて3日目、友人宅へ。_f0293042_13593840.jpg

さてさて、今夜は。。
おじいちゃまは、急なお助けベビーシッターとなり
ベビーの相手で忙しく過ごした為、テーマ無し!
ステロイド剤を取り始めて3日目、友人宅へ。_f0293042_14002542.jpg
ステロイド剤を取り始めて3日目、友人宅へ。_f0293042_14004473.jpg


今日は、クリスマスでも無く、お正月でも無い。

和食。

お吸い物の出汁がとても美味しく、此方で手に入る刺し身で

ちらし寿司となりました。^^








Commented by tomo-1207 at 2018-12-29 16:37
少し回復されたようで良かったです(#^.^#)。
私もここのところ、寝込むほどではありませんが
不調です。どこかしら痛かったり、なかなか完璧!と
思う日はありません。年を取るってこういうことかしら
などと思っています。
どうぞ、お大事になすって下さいね(^_-)-☆。
Commented by myumama3434301 at 2018-12-29 17:11
黄葉さん👋
お身体大丈夫ですか❓
痛みが、あるのはお辛いですね。
痛みに効けば、副作用もまた出てしまうもの。
お大事になさってね~👋

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ👋
Commented by uransuzu at 2018-12-29 17:57
随分、回復されたようですが、まだ心配ですね。
でも楽しい時間は、きっと回復に役立つと思います。
新米グランパマ、可愛い〜〜って目を細めている様子にこちらも幸せ気分です。
いい年末年始をお過ごしくださいね。
Commented by otenbasenior at 2018-12-29 21:27
外出出来るまでになって良かったですね。
副作用が不眠とはそれも辛い事、そちらも早くぐっすり眠れますよう。
良いお友達と楽しい時間を過ごすのも薬の一種ですね。
お大事にしてくださいね。
Commented by mamako48722 at 2018-12-30 10:04
> tomo-1207さん
tomo様、
やっと、痛みの核が去りつつあります。
後はその後遺症で筋肉のこわばり。。。 もう仕方ない! 上手く痛みと付き合って行くしかありません。(笑)

tomoさんも不調?
これからは、アニュアル・チェックアップ、是非実行してみて。

何かが足りないのかも知れません。ホルモンのバランスも大切だからね。
まだまだ60代に入ったばかり。

元気が出てきます様に!
Commented by mamako48722 at 2018-12-30 10:22
myumama様、

劇的な薬の効果で、大分元気も出て来ました。
この病気、上手に付き合って行くしか無いですね・・。

今年は、myumamaさんともお知り合い(ブログ上ですが)なりました。 
こちらこそ、来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by mamako48722 at 2018-12-30 10:58
てぶくろ様、

ほぼ正常に戻りつつ有ります。
毎日薄紙を剥がす様に痛みが去っていき、薬の有り難さを実感しているところです。
劇的な効き目に凄いな〜と。(笑)。


てぶくろ旅館の女将が一段と忙しくなる年末年始ですね。
どうぞ無理されず、若女将の助力も受けて、良い年をお迎えください。



Commented by mamako48722 at 2018-12-30 11:08

お転婆シニア様、
はい、お友達とのお喋りと美味しい食事は傷みも和らげてくれる、と、いそいそと出掛けていきました。(笑)
ステロイド剤が大きなヘルプ! 劇的に治まりつつ有ります。

お正月は旅先になりましたね。
良い日をお過ごし下さい!。


by mamako48722 | 2018-12-29 14:26 | つぶやき | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31