人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達


夕方7時、マイクロバスのお迎えで、目的地へ。
30分ほど揺られて着いた所は、もうパーテイ気分の人で溢れんばかり。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03325637.jpg
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03332821.jpg
熱いコーンスープがサービスされ、
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03340042.jpg
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03350360.jpg


ココナッツやチリパウダー、マヨネーズを入れて食べる。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03344072.jpg





船着き場には、ライトで賑やかな10艘ほどのボートが待っていました。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03354498.jpg

こちらのボートは英語観光客用。私達もこのボートです。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03362086.jpg
片側に12人程が座れる様になっていて、計22~23人が乗り込みました。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03364627.jpg

言語によってボートが別れ、人数が揃ったところで順に出て行きます。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03373384.jpg
私達のボートも出発!
川底を押して進むので、かなり力が必要みたいです。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03375604.jpg
エンターテイメントが始まり、それぞれ名前やら国やらの自己紹介。

自己紹介と一緒に、簡単にダンスを披露するか、雄叫びを上げるか、
テキーラを飲み干すか!
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03382138.jpg

テキーラをショットで飲み干し、ライムをかじる。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03454209.jpg

楽団がボートに乗って賑やかに演奏しながら近づいて来ます。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03385789.jpg
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03392523.jpg
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03385789.jpg
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03410131.jpg

おつまみの後はメインディッシュ。一人ずつ配られました。
黒いソースはチョコレートが入ってるんだとか、
美味しかった〜。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03412256.jpg


船頭さんはかなり力が居るようですね。汗だくだくでボートを動かしてます。
どうやらこの入江辺りは浅瀬のようです。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03420717.jpg

岸辺でも。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03425080.jpg

テキーラのお陰で皆んな陽気に踊り出し、私も船頭さんと!

写真を載せたけど、流石に恥ずかしくて削除!(笑)




ゲームも始まり、ケン玉です。
入るまで3回チャレンジ出来るのに、25人中入れたのは7人だけ。
あっ 私は一回で!
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03460264.jpg

パーテイも半ばになると、皆さん打ち解けて、セクシー、セクシーと言いながら、
セクシーダンスです。もっぱら若い人達でしたが・・。

手前の私達、シニア8人程は、拍手喝采でわぁわぁと。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_04213909.jpg

メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03471197.jpg
もう皆さんダンスがお上手!セクシーに腰を回して。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03475032.jpg

日本もこの時期パーテイがあると言うと、目を丸くしていました。
忘年会真っ盛りの日本でしょうか。。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03490227.jpg


暗闇に浮かぶこれって一体何でしょうか。。。
聞きそびれました。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_03481936.jpg
最後にはコーヒーが二種類。メキシカンコーヒーとレギュラー。
いくつかのスイーツも一緒です。
メキシコ Cancunの旅 ⑦ ラテンアメリカの人達_f0293042_08005250.jpg

大いに飲んで騒いで、歌って踊ってと、パーテイは夜中の12時まで続き、
迎えに来た帰りのマイクロバスの中でも大合唱。

南米のチリから来た、という家族連れのグループと一緒に、
又、歌って踊って(笑)。。

60代前半位のハッピーお父さんと30代位の二人の息子さん、
それぞれのお嫁さんとガールフレンド、そしてお父さん達ご夫婦のお友達夫婦。

手振り身振りで会話しながら、
陽気で楽しいラテンアメリカの音楽に酔いしれた夜でした。

ホテルに戻ったのはもう夜中の一時!
酔いどれ不良シニアカップルのの深夜の帰宅でした。













Commented by pikorin77jp at 2018-12-15 10:11
なんと陽気で楽しそうな旅でしょう!! 私からみると夢のような旅です、、下戸ですし、、、笑 生のラテン音楽 酔いしれそうです、、読んでるだけで、、
Commented by mamako48722 at 2018-12-15 15:23
ピコさん
もう本当に皆さん、陽気です!

向かい側のシニア女性二人もテキーラをクイッ、クイッと!
私も随分と飲んで騒いで。。。(笑) 
久し振りに羽目を外しました。(^^)



by mamako48722 | 2018-12-14 10:33 | 旅行篇 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31