人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンのセーターと黒の2色の着画



先日のセーターの着画。
こうやって見ると、白のパンツも良いな〜。
グリーンのセーターと黒の2色の着画_f0293042_23514390.jpg


街を歩いて居て、時々ウインドウに映る自分の姿にギョッとします。
背中が前屈み、バッグの持ち方もだらしが無い・・。ムムム。


黒のバッグ、持ち方色々・・。鏡の前でちょっと研究。

旅行中はこんな風に斜め掛けをします。

着画を見ると、ショルダー紐がちょっと長過ぎます。
グリーンのセーターと黒の2色の着画_f0293042_23515820.jpg

普通に肩掛け。
グリーンのセーターと黒の2色の着画_f0293042_23521449.jpg



肩が痛くなったら、下げる。
グリーンのセーターと黒の2色の着画_f0293042_23522897.jpg


最近上背が丸まって来ている。。猫背っぽい。

意識して胸を張り背筋を伸ばし、膝を伸ばして歩く様に気を付けねば、と思います。

知らず知らずの内に身体に忍び込む老い、
意識するのとしないとではその差は大きいのです!。





Commented by cloversdesign at 2018-12-03 07:24
じゅうぶんにかっこいいですよ!

そうですね、意識するのとしないのと、、ずいぶんに違いますね。
常に颯爽としていたいですね。
Commented by minami9904 at 2018-12-03 16:57
カッコイイ!!!
お似合いですよ(^-^)
まさしでした。
Commented by naozoom at 2018-12-03 21:56
素敵ですよ♪
Commented by mamako48722 at 2018-12-03 22:20
cloversdesignさん、お早うございます。

お返事が遅くなりました。
夫から背中をポンされたり、自宅コンドミニアムのエレベーターの鏡でハッとさせられたり、と
背中の丸みが日常化しています。
意識して改善しないと・・。5年先が怖いです。(笑)

新生児フォト、とても素敵に撮れていますね。お花のアレンジだけでなく写真家でもいらっしゃる。素敵なライフですね。

Commented by mamako48722 at 2018-12-03 22:24
まさしさん

嬉しいお褒めの言葉、日々の励みになります。
老いてもカッコよくいたいなぁと、努力です。(笑)
Commented by mamako48722 at 2018-12-03 22:32
naozoomさん、お早うございます。

息子世代の男性に褒められて嬉しいですね。🎵
老いを感じ始めている今、美しく老いたい、と願いながら、
心身励んでいます。
Commented by gallery-asaba at 2018-12-03 23:26
えーっ、いつも姿勢がよくていらして、スタイルも抜群でいらっしゃるし、見習わなければと思っていました。
私など、どうなるのでしょう!
十分素敵だと思います。
Commented by mamako48722 at 2018-12-04 06:37
浅羽さん、
ブログに投稿しているのは、良く写ったものだけなんですよ。(笑)
わっ!と思うのは削除です。(笑)

60代はまだまだ、これから70代〜80代へかけて、急下降して行くであろう身体の老化を、少しでも緩やかに、と願っています。
むち打って体力維持と姿勢の矯正、再認識中です。
by mamako48722 | 2018-12-03 00:10 | ファッション編 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31