人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルージング8日目はベトナム・カイラン。



Cai Lan, Vietnamでは ハロン湾ジャンク船クルーズに参加。

乗船客の殆どが色んなツアーに参加するため凄い混みよう。
浅瀬のため大型船は岸壁には着けない、
市内観光はテンダーボートで陸地迄送迎してもらう為だ。

夫の希望で英語版ツアーの方をチョイスしたが、
これは大失敗!


日本人向けのツアーが優先され、英語版ツアーは後手に回されたのだ。
延々と待たされた。

ダイアモンドプリンセス号から地元のクルーズ船へと乗り込むが、
我先に乗客を獲得・乗せようと、船が割り込み、
ぶつかり合い身動きがとれない状態が続き、
争奪戦。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12145965.jpg

やっとジャンク船が出たのは、予定よりも2時間遅れ。

それでも素晴らしい景観に目を奪われ、
プリンセス号が出港する迄時間もたっぷり有るので、ゆったりと過ごす。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12233237.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_16024367.jpg

クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12255306.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_18430668.jpg

クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12291648.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12350238.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12315416.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12362879.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12403060.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_18590704.jpg



途中下船してCaveへ。
ステップが100段も有ると言うので私は船に残る事にした。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_13162407.jpg
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_12531708.jpg




旅は未だ半分、体調に気を付けねば。

夫いわく、鍾乳洞の中は相当に素晴らしいものだった、と。
ちょっとだけ残念かなぁ。。


船上生活を続けている人達も未だにいるんだそう。
政府は陸での生活を推薦しているらしいが、
何代も続いている船上生活者は中々動かないらしい。

船の半分にツアー客を乗せていたジャンク船。
反対側は生活の場になっていた。



食事の準備中かしら・・
一心不乱に何かをカッテイングしている。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_15185796.jpg
洗濯物が干してある。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_15264218.jpg
台所も見える。
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_15315638.jpg


皆さん、鍾乳洞ツアーから戻られました。

さあ、我が家に戻ります。(笑)
クルージング8日目はベトナム・カイラン。_f0293042_15424131.jpg

船へ戻って来たのが4時半。
ランチ抜きで動き回っていたせいか、お腹ペコペコです。

そのままバッフェレストランへ直行し、私は早い夕食、夫は軽食のみ。

いつも行くデイナー・ダイニングへは夫だけです。


明日は一日セイリング〜。







by mamako48722 | 2018-10-24 18:24 | 旅行篇

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31