人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成田迄、92歳の友人との再会



Jazz singerとして来日し、そのまま60ン年。
今年92歳になる友人に会いに、成田迄出掛けて来ました。

関内から片道約2時間かかります。

いつも私の事を気に掛けてくれる大切な友人、ビリーちゃん。
同居している素敵な女性サニー。

あらまあ、素敵よ!と私のグレイヘアーを褒めてくれました。(笑)
成田迄、92歳の友人との再会_f0293042_09113743.jpg

お魚が抜群に美味しい活魚料理、荒磯。

彼らは常連さん、未だ開店前でしたが、入れてくれました。
オーダー出来る迄、生ビールで乾杯、つまみはお喋り!です。(笑)




このちらし寿司、ウニ有り、アワビ有り、トロ有り、貝柱、甘海老有りと
もう言う事なしの美味しさ!
二段重ねで下はすし飯。魚とは別盛りになっていて、再度、まあぁと。
成田迄、92歳の友人との再会_f0293042_09121157.jpg


成田迄、92歳の友人との再会_f0293042_09123978.jpg


時間はあっと言う間にに過ぎて行きました。
今回は家にお邪魔する時間も無く、片道2時間の遠距離を考えてここでお別れ。
成田迄、92歳の友人との再会_f0293042_09274607.jpg
関内のホテルに戻ったのは夜10時をまわっていました。

流石に2日続きのお出かけは、愉しくて時を忘れていても
戻って来ると疲れを覚えました。


次回、再会出来る迄、元気でいて欲しいなあ、と


明日は午後から乗船しま〜す。












Commented by kannochie at 2018-10-17 14:25
こんにちは。
成田までいらしていたのですね!
午後からの船旅もどうぞお気をつけて。
楽しんで下さいね~♪
Commented by mamako48722 at 2018-10-21 19:19
> 千恵様、今晩は〜。
関内から成田駅迄遠かったですね。(笑)
往復4時間半かかりました。

船旅のんびりと楽しんでいますよ(^^♪
by mamako48722 | 2018-10-17 00:27 | 旅行篇 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31