人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brier Island へ。


昨夜は雨、今朝もどんよりと曇り空ですが、天気予報では晴れるらしい。

ノバスコシアは、カナダの最東側、
大西洋を隔ててヨーロッパの国々と向かい合っています。

↓黄色のハイライトがそうです。
Brier  Island へ。_f0293042_01580336.jpg
ハリファックスはノバスコシア州のほぼ真ん中に位置しています。
Brier  Island へ。_f0293042_10134605.jpg

ノバスコシア州の西側に尻尾の様に細くなった岬が有り、
その又先に、点々と小さい島が2つ有ります。
その一番先がBrier Islandです。
Brier  Island へ。_f0293042_02000458.jpg


ほぼ四時間かけて Brier Island へ着きました。

ノバスコシアの再西端にある小さな島で、
小さなフェリーで二度渡ります。どちらも4-6分で到着。
Brier  Island へ。_f0293042_02011944.jpg

車やトラック等が15台も乗れば一杯になる小さなフェリーです。

Brier  Island へ。_f0293042_02041178.jpg


この島はWhale Watching でとてもポピュラー。

これ迄あまり興味が無く、一度も行った事が有りませんが、
今回は、折角だから、とツアーに参加しました。
Brier  Island へ。_f0293042_02050699.jpg

海側は霧で覆われて居ますが、果たしてクジラ君、姿を見せてくれるでしょうか。。。
このツアーは100%クジラ君と会うのを保証すると言うもの。

ボートで行くツアーはほぼ3時間、5時の出港なので戻って来たらもう夜です。
なので、この島に1泊する事にしました。

今夜泊まるロッジ。
Brier  Island へ。_f0293042_02155416.jpg
Brier  Island へ。_f0293042_02164986.jpg
2時間も早く着きました。夫の性格で、いつも早め、早めなんです。
時には早すぎる。。。

遅れて慌てるよりは良いのですが。。。

ボートに乗る迄部屋で一休みする事にしました。

Whale watchingの報告は後で。





Commented by minami9904 at 2018-08-17 14:14
カナダは娘が初めて海外留学した所です。
素敵な所だったようです。
ここも良いところですd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by uransuzu at 2018-08-17 18:00
黄葉さんと出会わなければ(あ、実際にはお会いしてはいませんが)、こういった島を知ることもなかったと思います。
未知の場所に興味津々です。
Commented by mamako48722 at 2018-08-18 10:41
> minami9904さん
まさし様、
そうですか。娘さんの留学先だったんですね

住めば都、と申します。今居るところが矢張り一番ですよね。
私にはトロントですね。もう親がいない日本には居場所がありません。
Commented by mamako48722 at 2018-08-18 10:48
> uransuzuさん
てぶくろ様、ブログって本当に不思議な感覚ですよね。
お会いしたことが無いにもかかわらず、家族の事や、色んなことをシェアし合っているのですからね。
今回の旅、興味持って頂いて私も嬉しいです(^^♪
by mamako48722 | 2018-08-17 05:57 | 旅行篇 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31