人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70代は自分の為に過ごしましょう。


どれくらいの日々が私に残されているのでしょうか。
60代を迎えたときは考えもしなかった事です。

仕事優先、家族優先で過ごして来た日々、
それらから今、解き放たれています。

家事も程々に、料理も程々に、肩の力を抜いて、"〜ねばならぬ"から
すっぽりと離れました。

疲れを感じたら、遠慮なくお昼寝もします。(笑)

今日も夫の午前中のリノベーション工事の間、私はカフェで一人の時間を楽しみます。

"これで良いのかなぁ・・" ちょっとギルテイー意識が・・

でも、"ええ 良いのよ"と自分に言って聞かせます。



今日のお出かけコーディネート。
70代は自分の為に過ごしましょう。_f0293042_06163778.jpg

黒麻の巻きスカートにタンクトップ、
何度も処分しようと思いながら出来ずにいた麻の羽織物。
処分しなくて良かったわ〜。(笑)

短い丈の羽織物がフレアスカートにマッチします。タンクトップもイン。
巻きスカートがわかるように、ちょっと明るくして見ました。
70代は自分の為に過ごしましょう。_f0293042_06440093.jpg



痩せたお陰でインに出来ます。嬉しい・・(笑)

何時もの歩きやすいサンダルで。


夫のランチは本人のリクエストで、ハンバーガーセットを持ち帰りです。

カナデイアンの夫は時々こんなファーストフードを欲しがります。

Commented by minami9904 at 2018-07-24 14:59
のんびりと70代を楽しんで下さい。
沢山色んな事をこなしてきたんですから、
後はゆっくりと・・・好きなことをやりましょう!
まさしでした。
Commented by Blue-salvia at 2018-07-24 17:42
黄葉さん、こんにちは〜♪

70代は、是非、ご自分のためお過ごし下さい。
そうして過ごしても、誰にも迷惑を掛けないですから。

私は周りの人に対して、自分の気持ちをさり気なく伝えるのが下手なので、ストレスを溜めてしまいます。まだ60代なので頑張るところは頑張り、仕事は生涯現役を目指します。
Commented by naozoom at 2018-07-24 20:49
今まで頑張ってこられた分、これからはゆったりとした
時の流れを過ごしてほしいと思います。
僕はこれからもまだまだ頑張らねばいかんですが、理想は
1年のうち、9ヶ月は全力で働き、3ヶ月は完全休日にして
家族との時間を楽しむこと。
それができれば最高なんですが、実際は難しいですねぇ。(笑)
Commented by mamako48722 at 2018-07-25 09:39
> Blue-salviaさん
salvia様、今晩は〜。

生涯現役、良いですね。一生続けられる仕事が有るって素敵です。

あまりストレス溜めないように、良い日々をお過ごし下さいね。
Commented by mamako48722 at 2018-07-25 09:43
> naozoomさん
naozo様、今晩は〜。

naozo様はまだまだお若い!
若いうちは頑張って老後はゆったりと、が理想ですね。

それでも家族との時間がもっと持てたら良いのにね。
Commented by mamako48722 at 2018-07-25 09:49
> minami9904さん
まさし様、今晩は〜。
お返事が後になってしまいました。

これからは、のんびりと、好きなファッションをたのしんで、と
そんな日々を送りたいと思っています。
Commented by mariakulala at 2018-07-25 12:49
黄葉さんは とても素敵!
憧れですよ。
私もまだ現役ですが、そろそろ疲れが、。
早く 自由な時間ほしいな
Commented by mamako48722 at 2018-07-26 06:03
> mariakulalaさん
クララ様、再度今日は〜。(^^)
嬉しいです。

現役も、今を楽しみながら頑張って下さいね。否が応でもその時が来ます。(笑)
リタイアして一年程は寂しくなるかも知れませんが、そこからが本当の自由の日々です。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2018-07-26 09:54
黄葉さん、こんにちは〜
お誕生日、おめでとうございました・・・!

今まで本当に頑張られてこられましたね。お疲れ様でした。
これからは、ご自身のペースでご主人と
楽しい時間をお過ごしくださいませ。
私もそこそこに頑張ろうと思います。しかしこの暑さに負けるかも?(笑)

今回のお洋服も素敵🎶
またお邪魔します!
Commented by mamako48722 at 2018-07-27 00:02
> Chisatosan-cocoroさん
Chisato様、おはよう御座います。誕生日へのメッセージ、有り難う御座います。
70代は自分に優しく過ごしたいと思っているんですよ。
chisato様もこの酷暑、無理をなさらずどうぞご自愛下さいね。

また素敵な写真を楽しみにしています。

by mamako48722 | 2018-07-24 09:54 | 暮らし | Comments(10)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31