人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のワークショップからの作品を終えました。




5月のワークショップの課題だった、ベニスです。
やっと仕上がりました。
あまり興味がない課題でしたが、水の描き方が参考になりました。
5月のワークショップからの作品を終えました。_f0293042_10013617.jpg

作品が出来上がる毎に、「あ~ここが、あ~あそこが、、」と未熟さ故の
失敗点が目に付き、挫けそうになります。

その度に68歳からの手習いだもの、楽しめばいいんだ、と言い聞かせ、
次回はここに気を付けようと、いつも新しい学びがあります。

加えて、褒め上手なミリンダ先生、
又やる気を起こさせてくれるのです。


このところ水面の描き方に苦心、勉強中です。
YouTubeも参考にしていますが、見るのと実際に描くのとでは大違い。
思う様には出来上がりません。


水彩画春のクラスは6月半ばで終わり、これからは夏休みです。

何か自分でも課題を見つけなくて、
ぼかし、滲み、をマスターしなくては・・




今日から3泊でジョージアン・ベイ近くのMidlandへ行ってきます。
たまには、夫の好きな事へも付合わねばなりません。苦笑

翌日、車は港に置いて、フェーリーで島へ渡り、
その島全体が自然公園となっている、
ジョージアン・ベイ・パークでのハイキングが目的です。

バックパックを背負って4~5時間のハイキング、
運動不足の私、大丈夫かな〜と、一寸不安。(笑)





Commented by Blue-salvia at 2018-06-26 17:50
黄葉さん、こんばんは〜♪

気がつけば、ご無沙汰してました。
ごめんなさい。

黄葉さんのおにぎり3個持って
息子は旅に出られたのですね。
私も1人息子が高校から寮生活なので
心の中には淋しさがあります。
読んでいて胸がキュンとなりました。

ベニスの絵、力強くしっかり描かれていますね。
どこが、気に入らないのか分かりません。
とても素敵です〜〜!!

ご旅行楽しんで来て下さいね♡
Commented by juju3291a at 2018-06-26 21:34
こんばんわ

猫を書いても犬? でも描きたいとおもいます。
旅先でさっさと書いてみたい 夢夢です

元気ばば
Commented by pallet-sorairo at 2018-06-26 23:10
こんばんは。
コメントありがとうございました。
いつもファッショナブルで素敵な方だなぁと思いながら拝見しておりました。
スケッチもすごくお上手ですね。
グレーヘアに戻されている経過報告もとっても楽しみです。
かく言うワタクシはパーマもあまりかけたことがなく
染めたことも一度もないので
すでにところどころメッシュのように?グレーですが(^^ゞ
Commented by mamako48722 at 2018-06-27 06:21
> Blue-salviaさん
Salvia様、
いえいえ、こちらこそ途切れ途切れの訪問で申し訳ありません。(笑)
シンガポールの旅、素敵でしたね。私も行きたいです。息子さん、寮生活に入られたとか、家族が減ると、心にちょっぴり空白部分が出来て寂しいですよね。わかります。
一人息子さんだったら、なおさらですね。

ハイキングの旅、もうへたっています。(笑)
夫婦揃って運動不足!
Commented by mamako48722 at 2018-06-27 06:25
> juju3291aさん
元気ばば様、
いつも元気をもらっています、アイデイアも沢山!

私も習い始めた目的は、旅先でササッとスケッチ出来る事です。
何時になることやら・・(笑)
Commented by mamako48722 at 2018-06-27 06:57
> pallet-sorairoさん
sorairo様、コメント有り難う御座います。

パーマも染める事も必要なくこれまで来られたのですね。
髪にはそれが一番ですもの。

私は病気をしなかったらもう暫く続けたかも知れません。
でもここに来て、もう、そろそろ良いかなぁ・・と
自分の歳を受け入れて、出来るだけあるがままで行こうと決めました。

日記代わりのつぶやき、水彩画もビギナーですが、是非又遊びにいらしてくださいね。
by mamako48722 | 2018-06-24 23:56 | 習い事編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31