人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギーが 流れ出る。。


大した事をやってる訳では有りません。

土、日曜日は昼食を用意して義母のところへ持参。

毎日、昼食後は夫と交代して夕食を済ませるまでの約6時間程を、
義母と過ごします。

夫にも家で休んでもらう為です。

夫が戻って来たら一緒に夕食を済ませ、バトンタッチで私が帰宅。


帰宅する頃になると、全身のエネルギーが流れ出てしまった様にとても疲れます。
グッタリと。。。まるでエネルギーが流れ出てしまったように・・・


多分、精神的に疲れるのでしょうね。

そんな時は寄り道します。

閉店する迄30分しか無くても、
ショッピングセンターへエネルギーの充電に駆け込みます。



洋服パワーから少し元気をもらったり、
ウインドウショッピングだけでも気持ちが明るくなります。

そう言えばイースターがもうすぐなんですね。
イースターエッグにイースターバニー。

エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_10341487.jpg



エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_05485909.jpg
思わず微笑んでしまいそうな↓こちらのバニー。
何ともあどけない表情のバニーちゃん。
エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_10254645.jpg
エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_10275003.jpg
エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_10270581.jpg
エネルギーが 流れ出る。。_f0293042_10261658.jpg

かわいいなぁ・・・


可愛らしいバニー達に心もほっこり。

殆どの家庭では、イースター週末に家族が集まって食事をします。
イエス・キリストの復活を祝う祭典です。

カナダでは3月31日がGood Friday,4月1日がEaster Sunday, そして
月曜日の2日がEaster Mondayとなり、ロングウイークエンドです。


私達の子供達は皆んな国外、一緒に食事をする機会もなくなりました。


でも可愛いバニー達に今日はしっかりとパワーを貰いました。











Commented by minami9904 at 2018-03-22 14:22
ウサギさんの縫いぐるみいいですね。
可愛いですよ(^-^)
まさしでした。
Commented by naozoom at 2018-03-22 21:51
エネルギーが流れ出てしまったように感じるのは
理解できます。
僕は充電しようとしたものの、漏電しっぱなしでした。
いろいろ大変でしょうが、どうかご夫婦ともにご自愛ください。
Commented by mamako48722 at 2018-03-23 20:39
> minami9904さん
まさしさん、以前は子供や孫に買っていたものが、
初めて自分に欲しくなりました。(笑)
あ、でも流石に買ってはいません。

お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。
Commented by mamako48722 at 2018-03-23 20:48
> naozoomさん
naozoさん、お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

介護は精神的にしんどくて、老いていく親を見るのは辛いものですね。たとえ義理でも、です。
とても充電無しではやっていけますん。
naozoさんは漏電しっぱなし、、ですか。凄いですね(笑)

私達は、もう暫くこんな日々が続きそうです。

温かいお言葉有難うございます。
by mamako48722 | 2018-03-22 07:35 | つぶやき | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31