人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バハマ娘宅、二日目、

バハマ二日目の朝、早速グラノラ作り。

材料は買い揃えて有り、キッチンのカウンターで出番を待つばかり。

昨日より少しは体調も落ち着き、孫達が学校へ出掛けたあと、早速取り掛かりました。
(レシピは以前に投稿済みです。)
バハマ娘宅、二日目、_f0293042_10052737.jpg
娘と楽しく色々とお喋りしながら、2時間弱で出来上がりました。
バハマ娘宅、二日目、_f0293042_10061420.jpg


今晩の夕食は孫達のリクエスト、日本スタイルのカレーです。

午後から足りない物を買い出しへ、そして持参したカレールウで、
たっぷりと作りました。

残ったカレーで、次回はカレーうどんを作ります。

孫達はカナダ生まれですが、日本食が何よりも大好き。
私がいる間は、あれもこれもと 日本食のオンパレードになりそうです。

明日は焼きそばのリクエスト。
とんかつソースも冷凍の焼きそばパックも持参しました。(笑)

イマイチなのはキャベツ、
あのかたいコールスロー用のキャベツしか手に入りません。

でも、グランマ、頑張りますよ!









Commented by yokkofire at 2018-02-15 01:18
グランマ、頑張って!!
私、飲んでます(^_-)-☆
Commented by cloversdesign at 2018-02-15 03:44
娘さんたちの嬉しそうな顔が見に浮かびます。
日本に住んでると、なんでもないものが、海外に行くと
とても貴重で美味しいんですよね。

楽しんでくださいね。
Commented by mamako48722 at 2018-02-15 05:53
> yokkofireさん
yokko,良いわね〜。
グランマライフも悪くないけど、
それも良いわね〜。
私達のフリータイムは来週までおあずけよ(笑)
Commented by mamako48722 at 2018-02-15 06:03
> cloversdesignさん
クローバーさん、こんにちは。🎵
コメント有難うございます。

そうなんです。日本で日々食べているモノが、私も含めて無性に欲しくなるのですよ。(笑)

学校から日本語で、「ただいま〜」と帰ってくる孫達に、「お帰りなさい」と返事をして、
おやつを作る、ただその事が楽しいですね(笑)
Commented by maya653 at 2018-02-15 11:17
そうそう、カレーの残りはカレーうどんですよネ(^_-)-☆
お孫ちゃんたちのために頑張ってる黄葉さんの笑顔が
目に浮かびます。(*^^)v
Commented by mamako48722 at 2018-02-15 12:39
> maya653さん
マヤさん、今晩は。
コメント有難うございます🎵

カレーの残りで作るカレーうどんは夫も大好きなんですよ。
多分孫達は今回が初めてだと思います。

1年に1-2回の孫達とのささやかな時間ですが、彼らの成長が楽しみですね。
あっと言う間に大きくなってしまいますもの。
Commented by billeyyoshie at 2018-02-16 08:54
mamakoさん、こんにちは。孫たちのために奮闘するお姿目に浮かびニコニコしてしまいます。mamakoさんお料理の腕前相当ですよね~ グラノーラやぼた餅、納豆まで!何でも作ってしまわれるんですね✨ 
ソーカーカナダで生まれても日本食好きって 何だか嬉しくなっちゃいますね(^-^*)
カレー、私も大好き。たっぷり作って、2日目は熟成カレー、3日めはカレーうどん、最後の残りはカレーリゾットや、ドライカレーにしてしつこく食べきります(笑)
お孫さんたちとね楽しい時間
Commented by billeyyoshie at 2018-02-16 08:58
mamakoさんごめんなさい、書きかけだったのにくしゃみをしたら、飛んでってしまいました。(^^;

お孫さんたちと濃くて楽しい時間過ごしてくださいね☺
Commented by mamako48722 at 2018-02-16 11:06
> billeyyoshieさん
yoshieさん、今晩は。
コメント有難うございます🎵

30年程前カナダへ来て、食べたい物が売ってなく、見よう見まねで色々と作る様になりました。

娘はバハマで、もっと切実に日本食が恋しいようです。
色々と工夫している様ですね。。。スパゲッティヌードルで作るラーメン風ヌードルとか。。(笑)
孫達は娘の作る日本食で育っています。

矢張りカレーは大好物の一つ、カレーうどんも好きになったようです。
カレーリゾット! 私はまだ食べた事無いですよ!
今度是非作ってみますね。

くしゃみで飛んできたんですね、可愛いです。思わずニッコリ!しました。
by mamako48722 | 2018-02-15 00:46 | バハマ編2018 | Comments(9)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31