姉妹ということが、バレちゃいました^^;


幾つか被っているブロガー様達の間で、
私とyokkoが姉妹で有ることがバレてしまいました。(笑)^^;

隠し続ける気持ちはさらさら有りませんでしたが、さりとて、姉妹です、と名乗る程もなく、二人して同じジャンルで発信しているのも何か気恥ずかしく、分かったらわかった時で、という気持ちでおりました。

妹はもう長い事、ガーデニング ジャンルでブログを続けており、最近は、お洒落にも興味を持ち 歌や踊り、と多彩な面も見せ、沢山のブロガー友様達との交流を続けて居ます。

そんな妹にコメントをしている内に、ブログを開設する事を勧められ、
当時のBed and Breakfastでの 私のカナダ生活を綴り始めたんです。

その大きな目的は 車椅子の次女への私からの日々のメッセージでも有りました。

動けなくても一緒よ、という意味も込めて発信していたのですが、
次女が施設へ移ってからは、ネットが使えなくなり、私のブログを見る事も無くなり、私もブログを辞めようか、と思っておりました。

でも日々、ブログを発信していた事が日課ともなり、このまま終わるのもためらわれ、それならば、好きな洋服の着画を発信しようと、、、そして今日に至りました。

リタイアしてからは英語も??、、
ましては最近は日本語もおぼつかなくなり、こうやって文章を書く事が唯一の老化防止だと信じて、自分流、自己満足のお洒落や日々の出来事を発信しています。

文章は2度も3度も読み直し、書き直しをしてから投稿しています、、、ので、
時間がかかります。(笑)

でも日本の素敵な女性達、個性的な活躍をされている方達、そして、外国で苦労しながら自分の地盤を造られている方々、世界で活躍されている日本人の方々と、こうやって交流が取れる、矢張り 素晴らしいな〜と思います。

ブログを勧めてくれた三女のyokkoにも感謝しています。

どうぞ、これからも姉妹共々宜しくお付き合い下さいませ。

[PR]
by mamako48722 | 2018-01-26 23:26 | つぶやき | Comments(4)
Commented by kimonotonekoto at 2018-01-27 00:42
素敵ですね、そうやって姉妹仲良く交流出来ること^_^
私は一人っ子なのでとても羨ましいです(๑・̑◡・̑๑)

娘の頃はカッコいいお兄さんが欲しかったけれど、今なら断然、気のおけない姉妹が欲しいです(笑)
Commented by billeyyoshie at 2018-01-27 00:52
こんばんは、mamakoさま、ハイ気づいていました。(^-^)vカナダの姪っ子さんの結婚式あたりから、
 アレ?もしかしてと思いました。
お二人とも姉妹と知らないうちからそれぞれのかたひとお知り合いになれて、やっぱりご縁があったのだな~と
とっても嬉しく思います。

ベッド&ブレックファースト! やってみえたのですね素敵です、森揺子さんの小説によくでてきました。興味あったんです。

私も友人にブログ勧められて、もの作りの裏方場面や、こだわりや思いを 今の市場に欠けているように感じるものを補いたくて何か形にしたくて仕事のモチベーションになればと始めました。(でももはや何でも日記みたいですけど)

ブログはじめて色んなかたの考えや想いにふれて、とても刺激を受けますし自身の指針にもなる
気がします。 

今後とも仲良くしてくださいませ、宜しくお願い致します✨ m(_ _)m 

Commented by mamako48722 at 2018-01-27 11:12
> kimonotonekotoさん
コメント有難うございます🎵

子供の頃は喧嘩が絶えませんでした(笑)。今では、それも良い思い出となっています。

kimonoさんは、一人っ子でいらっしゃるんですね。きっと大事に育てられた事と思いますが、矢張り寂しいものがあるでしょうね。

ハンサムなカッコいいお兄さんが欲しい、と私も願っていましたよ。いるのは、当時、手のかかる妹達ばかりでしたから。。(笑) 
Commented by mamako48722 at 2018-01-27 11:42
> billeyyoshieさん
yoshieさん、 やっぱりそうでしたか(笑)

矢張り、姉妹で同じ方に惹かれるのでしょうね。音楽やお洒落等、共通するモノが有りますからね。

私達の叔父は、自分の楽団を率いている音楽家でした。作曲家でもあったそうです。
福岡の小さな楽団だったようですが、その影響か、音楽や楽器にはとても惹かれるものが有ります。
ましては、弾き語り、、もう憧れてしまいます。

B&Bは2016年に閉めました。沢山の方達に利用して頂き、楽しい思い出が一杯。 体力的に続かない事もあって、泣く泣く(笑)、閉め、家も売却しました。
今では、辞めて正解でしたし、良い思い出になっています。

yoshie さんも、ものづくりの立場からのメッセージを送るべく、ブログを始められたのですね。

私からのコメントが最初だった、と聞いて、あの時思い切ってコメントして良かったと今も思っています。矢張りご縁を感じますよね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
<< 書道の新年会に一口おはぎとBB... グレーと黒 and シルバー踵... >>