アドレスブック

ボロボロになったアドレスブック。25年以上使っていたかしら。
子供の学校関係や以前の住まいの情報等がびっしり。

もう連絡が取れなくなった方や亡くなった方もそのまま残っている。

表紙は剥がれてしまい、テープでとめて何とか維持している。

新しいものを探し続けていたけど、今はスマホの時代で、アドレス/テレフォンブックは
ほぼ姿を消しており、中々みつからなかった。

f0293042_13275371.jpg



それが先日、やっと見つけました。
f0293042_13282026.jpg
書き写しながら、懐かしい名前が出てくると、想いは遠いあの頃に。

母が居て、母を教会へ送り迎えしてくれた友人がいて、

子供時代の息子のお友達がいて、
バースデーパーティをよくうちでやったっけ。
そしてBBQも。

剣道の仲間たち、皆んな若かったなぁ。。。

恋人同士だった彼らも、それぞれ結婚をして、それぞれ家庭を持ち、
子供達もどんどん大きくなって、もうテイーンエイジャー。

日本へ帰って行ったり、外国へ移って行った人もいたわ。

皆んな、あちこちに散らばってしまって。。。。


消えていった連絡先、新しく書き足した連絡先、

毎日少しずつ、そんな想いも一緒に、整理しています。


[PR]
by mamako48722 | 2018-01-18 00:33 | 暮らし | Comments(2)
Commented by pikorin77jp at 2018-01-18 11:00
アドレス帳、、、移し替えながら 色々思いだしますね。ペンを握り 一字一字書きながら 思いがとんでいく、、、25年の人生の中には 色々ありすぎます。亡くなったかたももちろんいらっしゃいますよね。。。これからのアドレス帳の中に いい出会いがたくさんあって 増えていきますように。私も手書きのアドレス帳 欲しくなりました。やっぱりいいものですよね。
Commented by mamako48722 at 2018-01-18 12:39
> pikorin77jpさん
pikoさん、今晩は。🎵
コメント有難うございます。

長い間、書き換える事もなく、今に至りました。
よく見たら25年も使っていて、我ながら驚きました(笑)。
家族の歴史を感じてしまいます。

今は子供関係はほぼ無くなり、私達夫婦関係の方が増えていますね。。
私はどうしても手書きのアドレスブックが見やすく、色々書き込めるので重宝します。友人のお子さんやらの名前や誕生日等も書き込んでいます。
<< 夫とのおふざけ着画撮り 返品して、又 幾つかゲット。 >>