人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Breakfast cookiesのレシピ

そうそう、お約束していたbreakfast cookies のレシピをやっと書き終わりました。年内にお届けしようと思い、今日二度目の投稿です。


数あるGoogleレシピの中で、今回作ってみたもの。
お気に召せば嬉しいです。

1C=240cc(US)
大匙=15cc , 小匙=5cc

ドライ材料A を合わせて 混ぜておく。

1C    Dry crunberry (ドライ クランベリー)
3/4C   Punpkin seeds 、(パンプキン シード)
3/4C  Sliced almond (アーモンド スライス)
2+1/2C  Large flake rolled oats(フレーク状の押し麦)
1+3/4C  whole-grain flour(全粒粉)
1/4C   hemp hearts (麻の実)
大匙2   ground flaxseeds (亜麻仁粉)
小匙 2  Baking powder (ベーキングパウダー)
小匙1  Ground cinnamon(グラウンド シナモン)
小匙 1/2 Salt (塩)

ウエット材料B 別のボウルで よく混ぜ合わせておく

1/2C  無塩バター(室温に戻す)ココナッツオイルでも良いと思う。
1/2C  アーモンドバター 又は ピーナッツバター(無糖です)
2/3C  ハニー
2個  卵 大サイズ
小匙1 バニラエッセンス


1: AとBを混ぜ合わせる。少し硬いけどよく混ぜ合わせておく。

2: 手を水で濡らしながら、約1/4Cのサイズに丸める。小さくしても良い。

私はこれを使います。くっつかない様に少し水で濡らしながら。
Breakfast cookiesのレシピ_f0293042_03240298.jpg

3: クッキー板にベーキングシート(パーチメント紙)を敷き、そこへ並べていく。
  その際、間を5~6cm あけるようにする。
  壊れない様に上からそっと押し付けて、形を整え約2.5~3cmの厚さにする。

4: 350F /180℃に設定して置いたオーブンの中段で、約16分から18分ベークする。
  各家庭のオーブンに依って焼き時間が微妙に違ってくるので、時々チェックして、焦げないように。

5: オーブンから取り出したら、そのまま少し冷まして、取りだす。
  (直ぐに動かすと壊れるので) この分量でクッキー板2回分。

5: 好みでハニーをかけて食べても良い。(私はそのまま食べます。)

* 手に入りにくい物も有るかと思いますが、必ずしも同じものを揃えなくても、
 代用出来るヘルシーな物で十分だと思います。

* 甘さは好みで調整してみて下さい。私は一寸少なめのハニーにしました。

*説明が不十分のところが有りましたら、お知らせ下さいね。なんせ英語も大したことが無いのに、日本語もちょっとおかしい。。。(笑)


今朝の私のブランチ。

breakfast cookieと作り置きベジタブルスープ。

キャベツや冷蔵庫の残り野菜を、コンソメキューブで煮込んだだけの簡単作り置きスープ。
ほんのりとした野菜自体の甘さを感じる優しい味のスープです。
  噛みごたえのあるbreakfastcookie 、よく噛んでいただきます。
Breakfast cookiesのレシピ_f0293042_01435222.jpg

日本では美味しいものも、ヘルシー料理も直ぐに手に入り、素敵なレストランも、
カフェもあちこちに有って羨ましい!

ここではそういう訳にはいきませんものね。自分で作るっきゃない。


再度、 

2018年が皆様にとって素晴らしい年になります様に!




Commented by kannochie at 2017-12-31 22:07
黄葉さん
レシピありがとうございます!
ヘルシーは素材ばかりなんですね。
絶対に美味しいなぁ、これ。

今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ☆
Commented by mamako48722 at 2018-01-01 00:32
> kannochieさん
ちえちゃん、
絶対に美味しいし、ヘルシーです。
作ってみてね。

こちらこそちえちゃんの笑顔に沢山癒やされました。有難うございました。

もうそちらは新年ですね。
今、こちらは31日午前10時半。録画しておいた紅白を見ながら、ゆっくりとブランチしています。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。 
2018年も素晴らしい年になります様、お祈りしています。
Commented by oga at 2018-01-01 10:20 x
このクッキー1個でやめようと思っていたのに、止まりませんでした。3個一気に食べてしまいました。レシピ活用させていただきます。良いお正月を!
Commented by mamako48722 at 2018-01-02 03:22
> ogaさん
N子ちゃん、明けましておめでとうございます。

美味しいし、ヘルシーBreakfastですよね。 Enjoy!!

また 他のレシピも試して見ようと思っています。😊😊😊


by mamako48722 | 2017-12-31 02:21 | 料理 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31