人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギーテスト結果とDRの意見

Environment(自然環境)に反応したアレルギーテストの結果でした。

日本ではアレルギーとは無縁だったのに、カナダの自然環境には合わないようです。
中でも ragweed (ブタクサ)に激しく反応しました。


これまでも、私はアレルギー性頭痛が頻繁に起こっていました。
その都度、抗ヒスタミン剤で解消してきたんですが。。


しかし、今回の、この蕁麻疹にはなすすべが無く、いまのように毎日抗ヒスタミン剤を取りながら、徐々にそれを減らしていくしかないようです。

食事もヒスタミンを多く含むもの(ナッツや柑橘類)、魚介類をカットするよう、指示されました。

当然です。
でも、お魚が食べられないのはきついです。


食事を見直しながら、今日から抗ヒスタミン剤を摂り始めます。😁
明日から痒みも治まるでしょう。ホッ。

Commented by nagako1953 at 2016-08-20 07:50
アレルギー反応で身体中の蕁麻疹はきついですね。薬が効いて蕁麻疹が軽くなってくれるといいですね。
娘は青魚(鯖)にアレルギーがあったのですが大人になってから甲殻類(特に蟹)のアレルギーが出て大変な思いをしたことがあります。
薬が効いて症状が改善されて楽しく過ごせられますように。
Commented by mamako48722 at 2016-08-20 22:37
> nagako1953さん
コメント有難う御座います。

娘さんもでしたか。アレルギー反応は 怖いですね。。。
酷い場合は死に至る場合もありますもの。
もう大丈夫ですか?

薬を飲み続けるのは好みませんが、仕方ありません。。
薬を摂取しながら、徐々に治まってくれるのを待つしか無いようです。
by mamako48722 | 2016-08-20 05:16 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31