人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二泊三日?三泊四日?

息子が二泊三日と言って出かけて行ったのに、どうやら三泊の予定だったみたいだ。
こういう誤解が、夫や息子とは言葉の壁を通しての会話なので、頻繁に起こる。
これも私の日々の大きなストレスの原因だ。

リタイアして夫と24時間体制で一緒に過ごして居ると、時々ストレスが爆発してしまう。
どうやら相方もそうらしい。(笑)
B&Bを閉めて狭いマンション住まいになった今、(最後の片付けが未だ残っているが、)
これからの時間の過ごし方を考えねば、、と思う。

息子のフェースブックにこんな写真がアップされていた。
二泊三日?三泊四日?_f0293042_2252563.jpg


トロントから 2時間ほど北上した所に有るTobemory(トブモリ)で、一緒に行った友人達とリフレッシュしている様子が伝わってきた。

命の洗濯だね。(笑)

今回の帰郷の後は 暫く帰ってこないという。
ヨーロッパへも行ってみたいので休暇はそれに使いたいらしい。

会うたびに穏やかになっていく息子、元気で、ハッピーでさえ居てくれれば 
どこに居ても、会えなくても母は満足です。(笑)

慣れない日本での、ブラック企業相手に一歩も引かず、泣き寝入りせず、親に一切泣き付きもせず、独自で証拠書類や資料を作り、裁判で勝ち取ったそれは、金銭だけではない、勇気と信念をもたらしてくれたんだよね。

転んでも立ち上がる、を信念にして生きていく、と言った息子、誇りに思うよ。
Commented by miqu_7cd at 2016-05-03 06:36
子供たちは、元気でしあわせに暮らしてくれていれば
私もそれ以上望みません。
困ったときは、話を聞いて手を貸してあげれることは
したいけれど…それもだんだん無理になっていくのですもの。

二人きりの生活に慣れるのは、時間がかかります。
意識的に別々に過ごすようにしてますが~それでも
意味なくイライラする事有りますよ。(笑)
Commented at 2016-05-03 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2016-05-03 22:46
mizukiさん、
お早う御座います。
コメント有難う御座います。

本当にそうですよね。
息子はうつで高校にも行けなかった時代があり、親子葛藤、本当に辛い思いをしました。父親との対立も合って難しい状況でした。
本人はもっと辛かっただろうと思いますが。。。
立ち直ってくれたのが嬉しくて、今でも彼のいい笑顔を見ると涙が出ます。親ばかでしょうか。(笑)

Muzukiさんは 御主人様とは上手に距離を置いていらっしゃるのですね。私もどういう風にこれからの日々を送るか、今模索中です。
>意味無くイライラ、、、
ええ分かりますよ 笑
お互いぶつかりあうとしんどいですものね。(笑)
Commented by mamako48722 at 2016-05-04 01:18
鍵コメさん、
こんにちは。

色んな国へ旅行されたんですね。きっといい思い出が沢山ある事だと思います。
相手が居るからこそ一緒に泣いたり笑ったり、時には怒ったり、、そして例のシリーズを楽しんだり出来るんですものね。(笑)

早くに夫を亡くした義母からもよく言われます。一人になったら寂しいわよって。特にこちらは何事も夫婦単位なので 余計に辛かったようです。

ええ、これからも 喧嘩して、仲直りして、笑って泣いて、人生一緒に歩いて行きます。(笑)
心温まるコメント有難う御座いました。お元気でお過ごし下さいね。
Commented at 2016-05-05 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2016-05-07 22:20
鍵コメさん、
コメント有難う御座います。

鍵コメさんもそうなんですね。やはり言葉の壁、考え方の違いは大きいですよね。でも自分で選んだ道、余程の事が無い限り、しっかり歩いていくしかないですよね。

再度の返信の日付が分かりましたらお知らせ下さい。調べてみます。
Commented at 2016-05-08 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2016-05-08 06:09
鍵コメさん、
5月1日付けで入っていました。
慌しく過ごしていて見過ごしてしまったようです。
ごめんなさい
by mamako48722 | 2016-05-03 03:00 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31