人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカクタスがとても綺麗に咲いてくれた。

今、Haliburton に、ほぼ一週間の予定で滞在している。トロントに比べると5度は低い。

来年迄戻って来ない予定なので、冬の凍結予防の準備をしなくてはならない。

キッチンやらトイレ等、使わないでいると排水管や汚水管の中の水が凍り付いてしまう。
去年酷い目に遭ったので今年は同じ目に遭わないように事前準備。

なので、どうせ居るのなら、と今週はビジネスもオープンした。

早速、平日、そして週末にも予約が入ってきた。

今はオフシーズン、
紅葉もすっかり終り、かと言ってスキーにはまだ未だ早すぎる。
ウルフセンターやギフトショップも週末のみオープン。
この時期、平日はかなり静かな田舎町なんです。

せめてリラックスしてもらおうと、夜は薪ストーブに火を入れる。
お客様はオーストラリアから、乗換乗り換えで35時間かけてトロントにいる友人に会いに来られたとか。
オーストラリアはこれから夏になるんですよね~。、

日本に行くのにもヒーヒー言ってる私には想像も付かない遠い国。



クリスマスカクタスがとても綺麗に咲いてくれた。
クリスマスカクタスがとても綺麗に咲いてくれた。_f0293042_00463044.jpg
 

来週は又トロントに戻り、用事を済ませて荷造りをしなくては。
息子からの頼まれ物やお土産等も見繕っておかねば、と忙しくなりそう。

でも要注意、腰がおかしい。。。(涙)

Commented by ogasan2 at 2015-11-19 11:28
わあ本当に綺麗、秘訣はなんですか?日当たりかしら?
腰痛お大事に、1日ゆっくりと休んでみられたらいかがでしょうか?ダラーっと。コリアンサウナでくつろぐ方法もありますが。。。
Commented by mamako48722 at 2015-11-19 23:56
> ogasan2さん
ね~綺麗でしょう♪

秘訣は何も無し、なんですよ。笑
忘れた頃に慌てて水を遣ったりとか、余り手をかけずにいたら。。。
逆に驚いた位です。。笑

そうそう腰痛は、これ以上悪くもならず、良くもならず、、の状態です。合間を見て横になってます。(*_*;

トロントに戻ったらスーパーDR.鶴崎さんへ行こうか、と考えているんですけどね、、。
大分ご無沙汰して居たので怒られるかなぁ 笑
by mamako48722 | 2015-11-19 01:05 | Haliberton/B&B編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31