人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.C.行きへの準備

義母は、今年で続けて4回目のB.C.行き。
ヴァンクーバー郊外に住む姪の家に滞在し、
戦争前、住んでいた家を訪ねたり、墓参りをしたり、ちょっと観光したり、と
過ごします。
そうそう、美容院へも行くのです。

私も一緒に、3度目の同行です。

暖かいのか、寒いのか、気候の変化が激しいこの頃、
持参する服選びの、旅行前恒例ファッションショーです(笑)

地味なグレーだけど、とても着心地良いセーター、
ベージュのパンツにも合わせられる。

B.C.行きへの準備_f0293042_21065672.jpg
袖口のブルーが、アクセント。
B.C.行きへの準備_f0293042_21072307.jpg
大きく開いたVネックのセーター。応用が効きます。

B.C.行きへの準備_f0293042_21082843.jpg
極薄のセーターにダークグリーンのロングカーディガン。
暖かい日はこれだけでも外出出来るかな、と。
B.C.行きへの準備_f0293042_21085791.jpg
山吹色の派手派手セーターにヒラヒラ付き。(笑)
最近この色に目覚めています。

どうも私の肌色と相性が良いみたい。
同じ色合いのインナー。
B.C.行きへの準備_f0293042_21063341.jpg
で、寒い日は、
ウルトラ薄手のダウンベスト「ユニクロで購入した物で、重宝してます」を来て
合着の黒のコート。
多分 これくらいの防寒で大丈夫と思うけど、
念の為 もう一つ。
B.C.行きへの準備_f0293042_21092267.jpg
袖無しの
コート オン コート
今年、このジャンボートップが気に入ってます。
薄手のコートの上から羽織れます

細めのパンツに合う、と思う。。。

B.C.行きへの準備_f0293042_21094811.jpg
オフホワイトとブルのージーンズを替えに持って行きます。
グローブも忘れないようにしなくては。

着ているものが気温に合わなくて、そして、その日の気分に合わないと
一日中、アンハッピー~
なので 私にとって旅行の服選びはとっても大事なんです。(笑)




by mamako48722 | 2015-10-21 22:29 | ファッション編 | Comments(0)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31