人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ログハウスのメインテナンス

一日、予約をブロックしてお休みをとり、デッキの掃除とペイントに励んだ夫。



代わり映えのしない私のB&B・ワーク・コーディネート(笑)
ライトベージュのコットンセータと。

黒が強過ぎると感じた時に、活躍するグレーのパンツを合わせて。

ログハウスのメインテナンス_f0293042_11202321.jpg














後ろ肩辺りがネット模様になってます。
ログハウスのメインテナンス_f0293042_11353036.jpg


パワーウオッシャーで汚れを落とし、ペイントします。

ログハウスのメインテナンス_f0293042_10524999.jpg

ログハウスのメインテナンス_f0293042_10574727.jpg
とても綺麗になりました♪
ログハウスのメインテナンス_f0293042_10584406.jpg
ログハウスは自然のぬくもりが有り、冬は暖かく、夏は涼しく、と、居心地がとても良いんです。でも、手入れも大変です。

完成してからも呼吸をし続けているので、定期的なメインテナンスが欠かせません。

先日入り口のポーチが完成してからも、次々とやる事が有り、夫は大変そう…。
でも、頑張っています。
ログハウスのメインテナンス_f0293042_11150039.jpg
朽ちかけていた部分の板を取り替え、リフレッシュしました!
これで安心して玄関から入ってもらえます。♪


Commented by weierud at 2015-07-12 15:33
ログハウスに住むのは 昔から憧れでした。
引越しで もしかしたら?と思ったのですが
残念ながら 駄目でした。
山小屋を除いて 町はあまりログハウスはありません。
でも木造の家に住んでいます。
木の家は メインテナンスが大変ですよね・・・
Commented by mamako48722 at 2015-07-13 10:34
加代子さん、今晩は。

ログハウスは家の中も落ち着きますよね。
反面、メインテナンスが結構大変ですけど、夫が頑張っています(笑)

加代子さんも木造の家にお住まいなんですね。
家の手入れは終わる事のない作業だ、と夫がよく話しています。
Commented by yu_ado at 2015-07-13 10:55
黄葉さん、おはようございます。^^ヾ

肩あたりが、とてもセクシーですね^^

肩を魅せる、Vネックを魅せる、そんなファッションに憧れます^^ヾ

田舎だから、無理かしら(;^_^

ログハウスのメンテナンスは、うちに付近にも、最近、芸術家が住まわれています。
ほんと、大変だっと仰います。

息をしている木と住むのは憧れるけど、
諦めの心境になります。

Commented by mamako48722 at 2015-07-13 12:47
adoさん、今晩は
コメント嬉しいですね。♪素直に喜んじゃいます(笑)
日本では、特に田舎では、周りの目、結構気になりますよね。
胸の谷間が見えたら大騒動(笑)

ログハウスのメインテナンスは結構大変です。殆ど夫が自分でやるので、わたしは傍観者ですが…。
夫もそろそろ疲れて来たようです。


by mamako48722 | 2015-07-12 12:01 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31