人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日、食材の買い出しです。


朝食用にほぼ、毎日 食材の買い出しへ出掛けます。ダイエットしている方、アレルギーがある方等、ゲストの方に合わせて準備する必要が有るのです。
白いパンツで気持ちを明るく、サビ色っぽいブルーを合わせて。
毎日、食材の買い出しです。_f0293042_12013479.jpg
私達の食べたい物は、トロントから戻って来る時にアジア系のお店で購入してきます。
3枚におろしたサバを1匹ずつ個別にして冷凍して有り、とても便利、これと一緒に必ず大根も買ってきます。

毎日、食材の買い出しです。_f0293042_11542309.jpg
薄切り肉も重宝な一品、牛肉と豚肉も忘れずに買って。

毎日、食材の買い出しです。_f0293042_11545037.jpg

日本の食材の豊富さ、そして 至れり尽くせりにプレクックしてある食品は、本当に便利ですよね。
日本の生活のしやすさは世界一ではないでしょうか!

先日会った友人が言っていました。
NYに居た頃、絶対日本には帰らない、と言っていた彼女の友人が最近帰国し、小さい家を買ってガーデニングを楽しんで暮して居るとか…。
どうして、気が変わったの、と聞いたところ、食べ物が美味しい、のが大きな理由だそう。

きっとそればかりではないでしょうが、生活のしやすさは日々の生活の中で、大きいですよね。

私達も帰ろうか、(笑)と冗談混じりで話した事でした。



Commented by weierud at 2015-06-16 04:35
お召し物、ブルーでとても素敵ですね♪
黄葉さんは ほっそりしてらっしゃるから
よくお似合いです。

日本は食生活が豊かですよね。
私も主人さえいなければ 即・戻りたいです(笑)
Commented by mamako48722 at 2015-06-16 10:22
weierudさん、
コメント有り難うございます。
このブルー、気に入ってる色です♪
お腹周りを隠してくれるので重宝しているのですよ(笑)

私は最近日本へ里帰りする度に、あ〜いいな…と思う事ばかり。
weierudさんも きっとそうなんですね。
本当に帰りたくなりますよね(笑)

Commented by yu_ado at 2015-06-16 20:44
黄葉さん、こんばんは~

今日のブログを拝読していて、不思議なものだなって思います。

人はその場を離れてみて、その場の良さが分かるものなんでしょうか。
私からすれば、大自然のカナダ、気候的にも針葉樹が育つ北米は、何物にも変えがたい大地のように思えるのです。

でも、黄葉さんをはじめとして海外に住まわれている方のブログを読むと、この国の良い点が際立って。

日本に住む有難さを、再認識させて頂いております^^ヾ

Commented by mamako48722 at 2015-06-17 01:34
adoさん、おはようございます。
コメント有り難うございます♪

若い時はチャレンジ精神も旺盛で、外国暮らしも住めば都でした。
確かに北米は広々とした大地、自然が一杯、住まいもセントラルヒーティングで快適、スペースも日本とは比べものにならない位広々としていて、良いところも一杯です。

でも、最近の日本の日々の生活の便利さは、凄いものが有りますよ。

スイッチ一つでお風呂が湧き、アナウンスで知らせてくれる(笑)お湯も蛇口からふんだんにでてくる、
ウォッシュレットのお陰で冷たい便器に座らなくても良いしいつも清潔(笑)、
買い物へ行けば、客の要望で何でも揃えてくれる、
レストランへ行けば美味しいものが手頃な値段で選り取り見取り、チップに悩まされる事も無い、
交通の便利さ、安全さ、正確さは世界一ではないでしょうか、
1〜2分遅れただけでお詫びのアナウンスですものね〜、
此方のバスドライバーは、途中でバスを停めて、珈琲を買いに行きますよ。(苦笑)

あげ出したらきりが無い位です(笑)

今の日本の発展、進歩は本当に凄いです。
これまでの日本人の勤勉さの賜物でしょうね。

でも人は、つい無いものねだりをしてしまいます。
結局、どこで暮らしても、良い部分、辛くてしんどい部分が表裏一体と言う事だと思います。
どちらにウエイトを置いて暮らすか、でしょうね。

でも興味を持っていただいて、嬉しいです。

Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-06-17 13:43
黄葉さま、こんにちは。

今日のお洋服の写真が出てくること、良いですね!
いつも素敵〜!と思って、お邪魔させていただいています。

先日も、書いたかもしれませんが、カナダ大好きなんです。。。
自然も素晴らしいですし、カナダの人びとも優しく接してくれます。
とても居心地がいいです。
言葉が堪能であれば移り住みたいくらいです^_^

日本で便利な暮らしも良いのですが、トキドキお疲れも出るので・・・


来月、バンクーバーの街とソルトスプリング島に行くつもりです。
リフレッシュの旅3回目。
黄葉さまのトロントは、いつか伺ってみたいと思っております。
その時は、どうぞよろしくお願いします♫





Commented by mamako48722 at 2015-06-18 00:27
chisato様、
コメント有り難うございます♪

来月カナダへ旅行されるとか、
B.Cは自然が一杯、私も大好きです。 
 
Salt Spring Island 迄 行かれるのですね。
私も近く迄は行った事が有りますが、まだその島へは行った事が有りません。

写真のお仲間との旅ですか? 
素敵な写真が沢山撮れると良いですね。

機会が有りましたら、是非とも、トロントにもおいでください。
カナダのEastコースも良いですよ♪
by mamako48722 | 2015-06-15 23:14 | Haliberton/B&B編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31