人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本10冊、お借りして来ました♪

トロントのダウンタウン、超豪華コンドミニアムにお住まいのN子さんとランチをご一緒しました。♪

湖の前にあるレストランで、と、聞いて
長めのキュロットパンツとタンクトップ、下に1枚着込んで脇が見えない様にして、
ぐうっとカジュアルなサンダル履きで。

本10冊、お借りして来ました♪_f0293042_09521554.jpg
このキュロットパンツは前が割れてるので、ちょっとセクシー アハッ(笑)
でも、座るとき気を付けないとそれはそれは危ないのです。(笑)


本10冊、お借りして来ました♪_f0293042_10583340.jpg



あまりドレッシーにならないように、敢えて白のGジャンで。

本10冊、お借りして来ました♪_f0293042_10513673.jpg



アカネに来ていただいた事がきっかけで知り合ったN子さん、

「ベートーベンの生涯」という本の事でセンサーが交錯しあい意気投合、トロントに戻った時にお招きいただいて、私達夫婦でお邪魔した事がありました。

そして今回は、初めての女2人だけの時間♪
女性同士のコミュニケーションって、お互いに相手の事を知る事からスタートしますよね。

どんな人生観を持っているのか、から始まって、私と日系3世カナディアンの夫との出会いや、娘を連れて再婚を決意した理由やら、今の心境やら、そして、好きな本の事からTVの面白い番組迄と、話題はどんどん広がって行きました。

私にとって価値観が似ている事はとても大切、でないと結局表面だけの気を使うお付き合いになってしまいますものね。

N子さんとの時間はまさしく、ピンと言えばカンと言うか、そんな感じで楽しい🎶ものでした。
久し振りに高揚した会話、こんな方と知り合う機会が持てたのも、アカネが有ったからこそ。

コンドミニアムへ戻ってからも続く私達のお喋りに、ご主人は気を利かせてご自分のお部屋で読書、私達は思いっ切り日本語だけの時間を過ごしました。(笑)

そして、彼女お薦めの10冊の本、お借りして来ました! 。
本10冊、お借りして来ました♪_f0293042_10092466.jpg

楽しかった一人コーディネートのお遊びも今日で終わり、友人達からもらったほっこりと温かいモノを胸に、そしてこれらの本もしっかり持って、明日Haliburtonへ戻ります。

金曜日からびっしりとB&Bの予約が入っており、これから夏に向かってハイシーズン、忙しくなります。

さぁ、明日は刺身でも買って、夫に日本食でも作ろうかな…


Commented by miqu_7cd at 2015-06-13 06:21
おはようございます!
お互いの我儘でなく気を使わなくて済むお友達の存在って、財産ですよね。

すてきな人生過ごしているんだなぁ~と、黄葉さんの文章からもいつも感じています。
Commented by mamako48722 at 2015-06-13 08:08
miquさん
コメント有り難うございます。
価値観を共有出来、気を使う事の無い友人は大切な存在、本当に財産ですよね。

カナダへ来て、日系カナディアンの中で30年、いろんな事があり、一生懸命生きてきました、で、今があります。♪
Commented by Chisatosan-cocoro at 2015-06-13 10:45
初めまして。chisatoと申します。

ステキな出会いで宝が増えましたね〜♫

またお邪魔させていただきますね!
Commented by mamako48722 at 2015-06-13 10:55
Chisato様、
コメント有り難うございます。♪
そうなんです。こんな年齢になって知り合えた素敵な方…大切にしたいですね。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by oga at 2015-06-13 14:41 x
こんにちわ、また先日は大変にありがとうございました。
人を思いやる言葉に感動して、素敵な方が自分の近くにいることに感謝しています。
人生を新たに出発している我らには、心底分かり合える友人は中々出会えないかもしれませんが、恐れずに広げていきたいと思います。どんな素晴らし方と出会うかわかりませんから。
Commented by hirohiro802 at 2015-06-13 23:03
こんばんは、黄葉様。
私もばついちですが、黄葉様も波乱に満ちた人生を送ってこられた方なんですね。
それも異国の地で30年の日々はさぞかし重かったことと推察いたします。
でも、今は素敵なパートナーとご一緒で私はとてもうらやましく思います。
仕事をしているときは、それほど感じませんが、
お休みのときは、一緒に出掛けられる人がいると楽しいのになと思います。
24歳の息子は、母親と一緒に出掛けたいとはおもわないですからね(笑)

素敵な出会いがあってよかったですね。
友達はかけがえのないものだと思うし、同じ価値観を共有できる友とは、なかなか巡り合えないものだと思います。
それも、今まで黄葉様が送ってきた人生が与えてくれたものなのでしょうね。
Commented by mamako48722 at 2015-06-14 00:18
ogaちゃん、
コメント有り難うございます♪

新たな人生の舵取りはogaちゃん次第。

又 一緒にお茶しましょうね。
チャプチェ、美味しくいただきました。
いつも有り難う♪
Commented by mamako48722 at 2015-06-14 00:47
ひろん様、
心温まるコメント有り難うございます♪

24歳の息子さんですか〜、良いですね…♪

私の息子…今月29歳になりました。
2年程前から、私がよろけると腕を組んで歩いてくれる様になり、その時はウルウルと、涙しました。(笑)
ひろん様の息子さんも時期がきたら、恥ずかしがらずに母を想う気持を素直に出して来られると思いますよ。たとえ一緒に歩かなくても。

人との出会いは何時、どんな形で訪れるかわからないですよね。
これからもそんな機会が持てるよう…在りたいものです。

ひろん様もきっと……。


by mamako48722 | 2015-06-12 22:58 | Comments(8)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31