人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きペースト

慌しく過ぎたこの1~2週間 いとこ達も無事B.Cへ引きあげ、
私達もようやく落ち着きました。

12月に娘と孫達が来ることになり、これからその準備です。
なんせ狭いコンドーなので、泊まる人数でベッドルームの仕様を変え、
Haliburtonからクリスマスツリーも持ってこなくてはなりません。孫達とツリーのデコレーションを一緒にやる事になっているんです。

暑いBahamasから真冬のカナダへ、感じる寒さもひとしお、きっと震え上がる事でしょうね。でも 孫たちは雪の中で遊びたいと 楽しみにカウントダウンしているようです。
でもね~ 娘は今回、Haliburtonへは行かないで、トロントでショッピング三昧の予定なんですよね~。
孫達は 去年 HaliburtonのAkaneの家の前で、雪の中を転げまわって遊んだことが忘れられなくて、今年も当然そのつもりでいるんですが さてどうなるのでしょうね~。

私達は両方に対応出来るよう、両方の住まい準備万端整えて、待つことにします。〔笑)

そういえば 日本にいる息子から こんなリクエストが来ました。
歯磨きペースト_f0293042_8183881.jpg


先日 歯医者へ行ったところ 虫歯が3本も見つかったとか、
こちらにいる時は 1本もなかったんですよね~。

これからの予防と治療を兼ねて歯磨き用ペーストがほしいとか、
歯磨きペースト_f0293042_8243232.jpg

日本にはこれと同じ効果をもたらす物がないんですって。
へ~そうなんだ、、、と セール中だったので 6箱も買ってきました。
歯磨きペースト_f0293042_8551029.jpg

明日早速送ることにしましょう。
クリスマスプレゼントにしようか、と思ったんですが 歯磨きペーストでは矢張り可愛そう。。。〔笑)




 
Commented by もっこ at 2014-11-24 18:25 x
ソウだねクリスマスプレゼントが、これだけでは
ちょっとさみしいかな
Commented by yokkofire at 2014-11-27 21:10
あやファミリーがクリスマスに帰ってくるんだね
楽しみだね♪
たつやのリクエスト、日本では似た様なのが見つからないんだんね。でも、クリスマスプレゼントには、ちょっとね(笑)
Commented by mamako48722 at 2014-11-29 10:17
Hi もっこ、
たかが歯磨き、されど海を越えれば送料込みで1万円、高くつくのよね~。(苦笑)

クリスマスプレゼントは、本人が奮発して買ったコートの半分負担となりました。(再笑)
Commented by mamako48722 at 2014-11-29 10:22
Hi yokko、
あやたちは、今年もこの時期に来ることになりました。
賑やかなholiday season になりそうです。
Commented by Rgardens at 2014-12-05 22:54 x
環境や食生活の変化で歯への影響も変わるのでしょうか
私もカナダへ来てから、歯のことを考えることが多くなりました。
ちょうど歯のことをいろいろ考えていたところでブログを読んで、早速Sensodyneを試してみたんですよ。その後歯のクリーニングがあって、歯磨き粉は何?と聞かれ、Sensodyneに変えてみましたと言ったら、それはいい歯磨き粉よ!と言われました。日本では見たことないですもんね、送ってもらうとありがたいでしょうね☆歯は大切にしたいですね。
娘さん、お孫さんの帰省、もうすぐですね!
Commented by mamako48722 at 2014-12-10 12:15
Y**さん、コメント有難う。
日本の歯磨き粉には カナダのそれと比べると fluoride and novaminの量が少ないそうですよ。
私も今度Sensodyneに切り替えようと思っています。

娘達が滞在するのは10日程、アッと言う間に過ぎていくことでしょうね。〔笑)
by mamako48722 | 2014-11-24 09:05 | Toronto編 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31