人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TimTim3 その3

このところ合間を見つけてはTimTimと遊んでいる。

呼ばなくても私が椅子にかけていると、足元まで来るようになった。

私を見上げている。
声をかけるとなんら躊躇することなく膝まで上がってくる。

ピーナッツの餌の催促だ。
インターネットで調べたら、果物も食べるらしいので
イチゴをやってみたが、2~3度かじっただけでそっぽをむかれてしまった。
ヒマワリの種は気に入ってたようだ。

手のひらにピーナッツを隠し持ってると、鼻と手で押し開けて取り出す。
そして頬張れるだけ口の中に押し込んだら一目散に巣へと向かう。

 

巣の何処かに貯蔵したら、再度催促に来る。
最近は3度1度は無視して餌をあげないようにした。一日二回だけ。
しばらくこれでようすを見てみようと思う。
Commented by もっこ at 2014-06-29 17:51 x
ドンナに慣れても、主導権はゆずらないほうがいいそうですたとえば
いぬのさんぽもきまぐれにつれていくぐらいがいいそうです
Commented by mamako48722 at 2014-07-04 11:33
Hi もっこ
色んな意見があるみたいだね。
コメントありがとう。
by mamako48722 | 2014-06-29 10:16 | Haliberton/B&B編 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31