人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと 春

日本から戻って約1ヶ月、
桜の季節だった日本の春からいきなり墨絵の世界、
冬モードのトロント、そして ハリバートンへと戻ると、
気分もグレー、、、
体調もすぐれず、病院通いをしながら うつうつと過していたけど、
やっと 元気が出てきた。

雪も解け、日差しも明るく 日照時間も長くなり、待ちに待った春です。
雪が無くなって 地面が見えてくると こんな穴がありました。
リスかな。。。。
やっと 春_f0293042_721792.jpg

やっと 春_f0293042_7215766.jpg

雪の下で 行き来していたであろう 通路の跡
やっと 春_f0293042_7225241.jpg

やっと 春_f0293042_7232243.jpg

芝生が掘り返されて 沢山の通路が出来ていました。
やっと 春_f0293042_72343100.jpg

やっと 春_f0293042_7293153.jpg


そして雪解けの水で 湖へ繋がっている近くの河川は 凄い勢いで流れていました。
やっと 春_f0293042_735152.jpg

やっと 春_f0293042_7354262.jpg



今週末は、フランスからのゲストの方達が見える予定です。
やっと ボンジュール、と挨拶が出来るようになりました。(笑)



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
Commented by 2279129 at 2014-05-04 19:42
Mママさん、今日は♪
ご無沙汰してます。

日本帰省のブログ拝見させていただきました。
色んな地方に行かれ、観光や息子さんとのデート(*^^*)や知人にお会いしたりと、満喫できたようで、良かったですね~。
しばらく更新がなくて、具合でも悪くされているのかなと思ったのですが、急に日本の春~カナダの冬に移り変わってしまったので、体調を崩されていたのですね~(;_;)
考えたら、1ヶ月過ごしやすい時期に素敵なカナダに居たとして、急に真冬の日本に帰ってきたのを想像したら、楽しかった思い出に浸りながら私だったら引きこもりそうですぅ(;´д`)

私は桜の季節好きだけど、花粉症なので、微妙ですが(^^;
来月、日本は梅雨時…(-_-;)
カナダは湿気とは無縁ですよね~(O.O;)(oo;)

またのぞきにきますね(^_^)/
Commented by mamako48722 at 2014-05-05 09:53
Akoちゃん、お久し振りですね。
今回の日本帰省はとても楽しく、良い時間を過ごしてきました。
そして、やっと体調も回復してきています。(苦笑)

いつまで体力が続くかな、と思案しながらも、
来年の日本行きの事、もう考え始めているんですよ。(笑)
トロントに戻ってから気分が沈まないように、時期をずらしたほうが良いかも知れませんね。

Akoちゃんも花粉症なんですね。春が来て嬉しい反面、辛いシーズンでもありますよね。。。
息子も随分悩まされているようです。

来月は、そう、日本は梅雨入りですね。
Akoちゃんも梅雨時は体調崩さないように気を付けて、
母親業、頑張ってね。
by mamako48722 | 2014-05-03 08:00 | Comments(2)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31