人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

このところ涼しい、というより寒いと感じるような日々が続いていました。
家の前の木々がところどころ色づいています。
今年は特に早いですね~。

この分だと9月の半ばには紅葉シーズンを迎える事になるかも知れません。
平年だと10月初めなんですけどね~。
秋の気配_f0293042_4301292.jpg

こんな面白い葉がひらりひらりと落ちて来始めて居ます。
寒くなって色づき始めたのに、中途半端、葉脈が未だグリーンのままで落ち葉になってしまっています。
秋の気配_f0293042_4325277.jpg


暑くなったり、寒い日が続いたりで、木々もどうしたものかと思案中なのでしょうか。。。
因みに昨日から又気温がぐんぐんと上昇し、今日は30度を越す蒸し暑さとなってしまいました!

 
Commented by もっこ at 2013-08-29 17:25 x
はーいもっこです、日本もまったくおなじ、状態です3-4日前とても涼しくなったのに今日はまた暑くなってます地球規模で異常気象ですね、何だかこわいです、今日はこれから、りはびりです。
Commented by mamako48722 at 2013-08-30 04:22
もっこ、
だんだんと異常気象がエスカレートしていくね。
それと 世界のあちこちで争いが増えていくのをニュースで見ていると 本当に怖いな、と思うよね。
Commented by SATOMAMA at 2013-09-03 10:20 x
ままこさんこんにちは(*´∇`)

九月に入って、中途半端な天気が続いています。
そちらの木々はもう、紅葉されてるのですね(@_@)でも、衣替えの悩み中のような色ですね
(;´д`)
京都も少し涼しくなったような感じはしますが、日中は30度は越えてます(;´д`)
この不安定な天気で、昨日、埼玉、千葉の方で竜巻が発生し家屋の被害もそこそこあり、停電も今日になっても続いてるようです。
数年前までは、あまり縁のない竜巻でしたが、最近では、夏から秋の移り変わりにおきやすいと、ニュース等でもコメントされるようになりました
(;´д`)
盆地が多い関西はおきにくいとは言われていますが、時々気象情報で、竜巻注意報がでたりするので、こわいです(((・・;)
Commented by mamako48722 at 2013-09-04 09:15
Akoちゃん、今晩は。

今年の紅葉はどうなるのやら、木々の半分は未だ緑、半分は赤や黄色、そして一部はもう散り始めているんですものね。

日本の不安定な気候をカナダのニュースで聞きました。
竜巻の被害が何処だったのか、気になっていたのですが、関東地方だったんですね。
こわいですね~。

実は 8年前に Haliburtonエリアで 5~6個の竜巻に見舞われ、一週間停電したんですよ。毎日水汲みに出かけていったのを覚えています。丁度BBを始めたばかりで、夜はゲストの方達とキャンドルで過ごしたんですよ。〔笑)
今では笑い話ですが。。。
by mamako48722 | 2013-08-29 04:44 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31