人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝食作り。

今朝のメニューは定番のワッフルとフルーツの盛り合わせイチゴソースかけ。
前の日にタネを仕込み テーブルセッテイングも済ませておく。
ある日の朝食作り。_f0293042_332396.jpg

ワッフルを焼くのは夫、もう何枚のワッフルを焼いたかしら?
100枚?200枚?もっとかな?
ある日の朝食作り。_f0293042_375043.jpg
ある日の朝食作り。_f0293042_395468.jpg


慣れた手つきで、私には手を出させません〔笑)
ある日の朝食作り。_f0293042_3121237.jpg

ある日の朝食作り。_f0293042_3143029.jpg
ある日の朝食作り。_f0293042_317254.jpg

ある日の朝食作り。_f0293042_434120.jpg

ある日の朝食作り。_f0293042_410669.jpg

フルーツの用意をするのは私の役目、細かく準備していきます。
ある日の朝食作り。_f0293042_322250.jpg

マンゴーをトッピング用に細かく切って、、、
ある日の朝食作り。_f0293042_3233087.jpg

たっぷりのブルーベリー
ある日の朝食作り。_f0293042_3244916.jpg

ピーチやネクタリン、キウイ、梨など
ある日の朝食作り。_f0293042_3265242.jpg

2種類のブドウやたっぷりの苺などを ワッフルの上に盛り合わせていく。
このあと粉砂糖を仕上げにふり、苺ソースを添えて。
ある日の朝食作り。_f0293042_3282148.jpg

2つ目のワッフルメーカー、使いこなしています。
ある日の朝食作り。_f0293042_3302138.jpg

今朝はとても涼しく気温は11度!この気温の変化、信じられない!
ある日の朝食作り。_f0293042_3374084.jpg

ゲストを送り出し、片づけを済ませ、ベッドメーキングを終えたら トロントへ!
Commented by Kyoko at 2013-07-23 10:58 x
Happy Birthday!

自分に嬉しいこと、何かやってる~?
Torontoに戻って美味しい日本食でも食べてるのかな?

楽しいことの盛り沢山な6?才の一年になるといいね!
Commented by もっこ at 2013-07-23 17:41 x
ハッピバスディママちゃんしっかり後を追いかけてます
年取るのもそうわるくないよ何だか最近そう思えるようになって来ました。トロントへのドライブきをつけてねワッフルおいしそうだね
Commented by yokkofire at 2013-07-23 20:26
お誕生日おめでとう!!

ハリバートンで、このたっぷりのフルーツをトッピングした
ワッフルの朝食、食べさせて貰ったのを思い出しているよ
とっても美味しかったよ
又、今度食べさせてね♪

トロントには、ママのお世話で行くのかな?
Commented by ako at 2013-07-24 14:55 x
ままこさんこんにちは~

カナダに旅行に行きたいのは結婚する前からおもっていたのですが…
なぜ、新婚旅行をカナダにしなかったの か …
自分でもわかりません。
もしかすると、主人がそんなに休みをとれないからだったかもしれません(-_-;)
オーストラリアにも行きたかったので、そっちにしました。オーストラリアもわりと日本人か気に入って移住する人が多いとツアーガイドの方がおっしゃられていました。

妹と伺うにしても、今、8歳と1歳の子供がいてるので、やはり…首を長~くして待っていてくださいね(笑)

ワッフル美味しそうですね(^q^)
ご主人もダンディーですね♪
おしゃれなハットが似合いそう(^-^)
美男美女ご夫婦ですね(*^o^)/\(^-^*)

お部屋も暖かみがあって素敵です~
Kママと同じ…センス抜群です~(*^^*)

そして、お誕生日を迎えられたんですね
おめでとうございますo(^o^)o
長女と聞いてビックリです!
…っていうか、Kママ含めてご姉妹年齢より若すぎます(@_@)


Commented by mamako48722 at 2013-07-25 05:31
もっこ、よっこ、Kyoちゃん、
誕生日のメッセージ 有難う。

色んな新しい事を先駆けて始めたのも、
40ン年前 Take five のジャスを聴き始めたのも、
ピアスをして ゴールドのワッカを付け始めたのも、
そして一番先に60台へ突入したのも
お姉ちゃんの私が最初(ハハハ 当たり前だけど)、、

そして 今年 シニアの仲間入りしたのもやっぱり私が最初(笑)
皆 遅れないで ついて来てるかな?(笑)
Commented by mamako48722 at 2013-07-25 05:46
Akoちゃん、了解で~す。首を長~くして待っていますよ(笑)

誕生日のメッセージ 有難う~。
そしてお褒めの言葉も嬉しいですね。
今では誰も言ってくれなくなってますからね。(笑)
でも だんなの事 ダンデイとは ちと褒めすぎかな?。(笑)

2人共 気持ちはまだまだ若いつもりなんだけど、
確実に体力とメモリーはそれ相応になってきてますね。
残念だけど。。(笑)


by mamako48722 | 2013-07-23 03:58 | Comments(6)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31