初めてオムレツを作る夫。

今朝は小麦アレルギーゲスト用の2日目の朝食です。
アレルギーが有る人の食事作りは本当に大変なのです。
他のゲストとの兼ね合いもあるので 
双方に合う様メニューを考えなければなりません。

メインは、マッシュルーム、オニオン、トマト、
チーズを入れたオムレツにパセリを散らし、
これにソーセージとベークしたチェリートマトを添える、
これに決めました。
もちろん 他にフルーツ、ヨーグルト、トースト等が付きます。

初めてオムレツに挑戦する夫、
一切焦げ目を付けずにソフトに作らねばなりません。

前夜遅く 夫と一緒にビデオを見て学習、
何度も練習して やっと上手く出来た時は 
2人とも卵の食べすぎで夜寝付かれないほどでした。(笑)

オムレツはフライパンと火加減ですよね。強すぎて弱すぎても駄目です。
練習の甲斐があってホテル並みのオムレツが作れるようになりましたよ。(笑)

結局 私も 朝ぎりぎり迄手伝って、
自分の朝食を食べるのを忘れて出かけてしまいました。(泣)


水彩画3日目の作品は 最後まで仕上げることが出来ず 明日へ持ち越しです。
この日はかなり疲れて早々とベッドイン。
[PR]
by mamako48722 | 2013-06-28 07:12 | Comments(2)
Commented by もっこ at 2013-06-28 10:08 x
Gチャン色々頑張りますね楽しそうな時間がめにみえるようです
Commented by mamako48722 at 2013-06-28 11:10
もっこ、
お互いに 自分の物忘れが多くなってきているのを自覚し始めた為か、以前みたいに 相手を責めなくなったよ。(笑)
良い事です。
2人3脚が何とかうまく行き始めているよ。 
<< 5日間の集中講座 無事終わりました。 2日目 3つの色使い >>