人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんより曇り空

6月になってそろそろ一週間、どんよりと曇り空、そして肌寒い日が続いている。
気温も低く13度から15度辺りをうろうろ。
ハリバートンの町も何となくひっそりと静かだ。

町の中の大きな湖、ヘッドレイク。
7~8月になると、色々な行事がこの湖で催され、とても賑やかになるのだが。
どんより曇り空_f0293042_9524166.jpg
どんより曇り空_f0293042_9552391.jpg

どんより曇り空_f0293042_10322693.jpg
どんより曇り空_f0293042_10331816.jpg


日曜から10日間程 トロントへ一人戻る事になった。

義母のDR.アポや私の運転免許の書き換え、OHIP(健康保険)の書き換え、
そして年金を申請する為の手続きなど等、夏 B&Bが超忙しくなる前に
色々な雑用を済ませてしまう予定だ。

それに加えて友人達や書道の先生とも久しぶりに会って
ランチをして来ようと思っている。
しばし独身生活を楽しんでくるつもり。

カナダに来てから最初に知り合った友人Sとは
もう30年近い付き合いが続いていて、
時々会っては お互いの近況を報告をしあい励ましあっている。

又 日系社会のボランテイアで一緒になった友人Kとも 結構長い付き合いで、
ボランテイアをやめた今も時々会っては日系社会の事を色々と、、。

そしてしばらく休んでは居るけど、
姉とも慕う書道の先生とも一緒にランチを予定している。

約10日間の日程だけど 私個人のフレッシュアップの時間でもある。

書道の先生を除くと 皆 バリバリの独身キャリアウーマン達。

日本語学校の女性校長、オンタリオ州政府に勤めていて、
コンピューター何でもござれ、というすご~い女性、
そんな彼女達との時間はとても楽しい。

明日はB&Bの予約が入ってはいるんだけど、
合間に夫の食事を作り置きして行ってきま~す。

 
Commented by もっこ at 2013-06-08 20:34 x
肌寒いなんてうそみたいこちらは暑く寝苦しい夜がつづいてます
暫く独身気分で友人達とたのしんでね湖の写真すてきです。やはりいきたいなあー
Commented by yokkofire at 2013-06-08 21:07
もっこ同然
肌寒いなんて、嘘みたいだよ
こっちは、7月くらいの気温で、暑いの

水彩画のクラスもとって
カナダでできた、大事なお友達との時間をう~んと
楽しんでね(^^)
Commented by mamako48722 at 2013-06-08 21:39
Hi もっこ、コメント有難う。

リクエストに答えて写真沢山載せるね。
今日のハリバートンは人が少なくて。。。。。。

でもそれも又いい感じでした。
冬にはこの湖でスケートを楽しんでいる人達がいます。

京都は暑いんだね。
急激な気温の差は体にこたえるね。
体調に気をつけて。
Commented by mamako48722 at 2013-06-08 22:09
Hi よっこ、コメント有難う。

そちらは相当暑そうね。。
7月の京都の蒸し暑さ~か。。。
聞いただけでゲンナリしてくるね。

美味しいスイーツ(笑)と楽しいシャベクル(笑)で乗り切ってね。
私も久しぶりに友人達とシャベクルして、楽しんできま~す。
by mamako48722 | 2013-06-08 10:35 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31