人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年と1日違いの誕生日

6月の2日と3日は息子と甥っ子の誕生日だった。
息子は2日に27歳になり、甥っ子は3日に26歳になった。

それぞれに彼女も出来て男っぽくなってきている。

あんなに自分勝手だった息子は 
ガールフレンドが出来てからというもの 私にもちょっぴり優しくなった。

面倒くさがりで 料理もしないのに 
彼女が尋ねてくるといそいそと部屋の掃除をし、
彼女の前には私が作った夕食の残りが並ぶ。
一応 これもらってもいい?とは聞くのだが。。。

ついでに私の前にもデザート用のアイスクリームが出てくる。

私には見せたことが無い満面の笑顔、楽しそうな笑い声、
家中が陽気な空気に包まれ、こちらまで楽しくなってくる。

時々2人で遊んでいるWiのゲームに誘ってくれ、3人でボーリング、
洋弓を楽しんだりもした。

甥っ子はうさぎ年生まれ、トラ年生まれの息子と違って 
やさしく大人しいタイプ。

男は彼女が出来ると変わるよって誰かが言ってたけど、本当だと実感。
どうぞ 今の彼女にフラレませんように。
Commented by yokkofire at 2013-06-04 21:00
この事は話も聞いたけど
恋愛ホルモンって凄いんだってね
今、Tは幸せホルモンに充たされてて
結果、周りの者にも、優しくなれるのね

私も、彼女との仲がずっと続く様に祈っているよ(笑)
Commented by mamako48722 at 2013-06-05 00:13
Yokko、コメント有難う。
幸せホルモンかあ~。いい言葉だね。
還暦過ぎた私達も まだそのホルモン 残ってるかな~。(笑)
Commented by Kyoko at 2013-06-05 09:09 x
えーっ!長姉もブログデビューしたんだねー。
毎朝、3人のブログをチェックしなきゃ(笑)

これからはブログ上で日々の近況報告など楽しみにしてます(嬉)。

Tの彼女は本当にとっても美人だよね!
上手く行くと良いね。
Commented by mamako48722 at 2013-06-06 03:38
Kyoちゃん、コメント有難う。
うっふん、毎朝忙しくなるね。(笑)

ブログを書く事によって、自分と向き合う良い時間になるみたいよ。リタイアした後の毎日の日課にもしたい、と思ってる。
by mamako48722 | 2013-06-04 10:18 | Comments(4)

リタイアしてからの日々の暮らしを綴っています


by 黄葉(もみじ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31