雨の合間に

一昨日からの雨に庭仕事がはかどらない。
合わせて急上昇した気温が体感温度35度という暑さ、急きょ エアーを設置した。
案の定、ロフトルームの部屋はクーラー無しでは居られないほどになって来た。

今日のロフトルームのゲストは37~8歳位のカップル、結婚記念日10年目だそう。
毎年この日に色んなB&Bへ一泊で行かれるそうだ。

こういう記念日の過ごし方も悪くない。

子供はおばあちゃんの所でお留守番、夫婦の関係を大切にする良い習慣だと思う。

夫婦=男と女、でも子供が出来ると お互いお父さん、お母さんと呼び合って 
二人の関係も父と母のみになってしまう場合が日本には多いような気がする。
私の周りにそういう人が多いのかも知れないが。。

朝食の時間、いきなり日本語で オハヨウゴザ~イマ~スと挨拶が来た。
もちろん日本人ではない。

一瞬 あ、日本へ旅行したのかな、と思いきや、違うという。

何と5歳の息子と一緒に日本のアニメを見ていて覚えたんだそう。
ジブリ、ジュピター、ナルト等 私の知っているアニメのタイトルがポンポンと出てきて
苦笑してしまった。

タイミング良く 正確な言葉が 飛び出して来る。
アリガトゴザ~イマシタ、ゴッチソ~サマデシタ~、スッゴ~イ など等。(笑)

カナダの東海岸 ニューファンランドの出身だそう。可愛い人だった。
雨に降られた記念日だったけど どうぞ良い日を、と送り出した。

庭仕事、明日は出来るかな~。
買ってきた花達がコンテナに入ったまま濡れている。
[PR]
by mamako48722 | 2013-06-03 13:03 | Haliberton/B&B編 | Comments(0)
<< 1年と1日違いの誕生日 遅まきながらブログを始めました。 >>